2006年04月21日

ちょっとぉ〜



ここ数日、こちらはおかしな天気で 晴れ と思ったら 雨

今日もそんな天気でしたが、ちょっとした晴れ間に カメラ

画像 196.jpg

裏に植えたチューリップが咲きました。

背の高い、昔からのチューリップはこれからのようです るんるん


そして・・・下 わが お嬢様でありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

画像 197.jpg

頭隠して、尻隠さず・・・ですね 顔(チラッ)




おっきいお尻ね♪

ニックネーム まろんママ at 22:25| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

冷えました・・・。



晴れ の土曜日とはうって変わって

日曜日はまた冬に逆戻りのような寒い1日でした・・・。

たまにはお顔を見に行きますか〜って事で

パパさんの実家へGO!!です 車(セダン) 車(セダン)

画像 191.jpg おばあちゃん・・・

画像 194.jpg どこ ?

おばあちゃんの自慢の畑から じゃがいも、人参etc・・・。

兄ちゃんも姉ちゃんも長靴はいてしっかりお手伝い!!

おまけにいつも お米 をいただいて帰ります。

兄ちゃん、姉ちゃんはちゃっかりお小遣いまでいただいて・・・。

画像 190.jpg ふきのとうデカっ!!

おばあちゃんと子供達が野菜を洗ってる間にお散歩の図。

花の開いてしまった ふきのとう 

私、久々に見ましたが、ふきのとうの天ぷらおいしいですよね・・。

来年は小さいうちに来て、天ぷら食べようっと exclamation×2

じいちゃん、ばあちゃん、また来るね〜 Hello


2つ目の実家へ
ニックネーム まろんママ at 22:57| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ひゃっほ〜♪



キレイでしたぁ〜ため息まで出ましたよ・・・(笑

今日の午前はとても天気が良く、お花見には最高のお日和。

姉ちゃんと私&まろんお嬢と出かけてきました るんるん

画像 174.jpg 画像 178.jpg 

いつも行くスポ公から近い鳥屋野潟公園です 晴れ

スポ公にも桜はありますが

今日は サッカー の試合があってパス。

こちらの  の方が見ごたえあります 手(チョキ)

画像 177.jpg 画像 176.jpg

近くにイベントも2件あり、かなり混んでましたが

のんびり、ゆっくりお散歩できました るんるん 

画像 188.jpg 画像 187.jpg

子供が小さい頃にも何度も遊びに来ましたが

こんな日本庭園みたいなのあったかなぁ〜??

私の記憶違いだったでしょうか??


でも今回のお散歩では 4コーギーちゃんにお会いできました 揺れるハート


♪♪ いいお顔 ♪♪
ニックネーム まろんママ at 22:49| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

桜、さくら、サクラ♪



昨日、こちらも 開花宣言 が出ましたが

買い物ついでに小学校の脇を通った時に3分咲き・・・るんるん

”おっ、明日見に来よう!!”と思っていたので

まろんさんと プチお花見 へ GO! 犬(足) 犬(足)

でも今日は 曇り 画像が暗くてごめんなさい。

今週末辺り、ちょうど見頃かな〜でも日曜日は 雨 予報。

せめて土曜日は晴れてくれ〜〜顔(汗)

画像 160.jpg  画像 163.jpg 
 
今、小学校へは娘が通っています。

今から2年前、兄ちゃんが6年生の時に 創立130周年

この周囲の桜達もかなりの樹齢とお見受けします かわいい かわいい

毎年、楽しませてもらってます。



しかぁ〜し!!

おいおい、チャリ乗ったオバちゃん!!わき見運転するなよ〜〜あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

画像 164.jpg まったく・・・・顔(チラッ)

だから、オバちゃんってイヤなのよね・・・・byまろん 揺れるハート





春休み終了後・・・
ニックネーム まろんママ at 21:46| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

vv開花宣言vv


今日は暖かい1日でした。

午後からは強い風が吹き、九州、東海地方は季節外れの大雨だそうですが

お住まいの方々大丈夫でしょうか??

明日はこちらも雨だそうです。

そんな中の開花宣言、梅の花もまだ咲いています。

しばらくは梅も桜も楽しめるかな・・・でも明日の雨も心配です。




久々に暖かくてヒーターもしばらく消してました・・。

画像 155.jpg 『今日はテラスじゃなくても・・・

画像 159.jpg 『暖かいの・・・・

画像 158.jpg 『よ・・ょ・・・るんるん眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

注・コギ子さん、元気です 手(チョキ)






さて・さて・・・
ニックネーム まろんママ at 23:24| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

あはっ♪



今月の7日は私の誕生日だったんです・・・顔(なに〜)

しつこいですか・・・・顔(チラッ)

パパさんは仕事で毎晩遅いのですが

その日はたまたま 飲み会

自分ばっかり・・・って、ちょっと心苦しかったようで。


注・ 私、別に責めてませんから・・・ホントですから!


日曜日、お祝い兼ねてご飯食べに行こう!!って言われ

『うん、行く、行く!!』

って事でディナーはお高いので、ランチにしました 手(チョキ)

だって4人分ですから・・・顔(チラッ)

日曜のお昼って、なかなか家族が揃った事ないんですが・・・

なんとか4人都合を合わせて、ランチへ GO! 揺れるハート

画像 147.jpg 画像 149.jpg 画像 150.jpg

子供達はこってりカルボ、私は渡り蟹 るんるん

ピザもあったんですが、食する事に集中しすぎて写真は ナシ !!

あっ、パパさんの海老のクリームソースも写真は ナシ !!

いろんなアホな話で盛り上がり、

ランチん時にシャンポー行ってる 犬(笑) をお迎えに 手(チョキ)





兄ちゃんは野球しに・・・・
ニックネーム まろんママ at 21:43| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

はぁ・・・・


今日も 雨 じゃん・・・・。

まぁ、ママさんが土曜だけど早起きして 犬(足) 犬(足) は行ったけど

こうも毎日 雨 だと・・・

画像 145.jpg 『ぁぁあ、ひ・ま・・』


画像 142.jpg コギ 『ねぇ、ねぇ♪』


画像 146.jpg 『あんた、ちょっといい加減に・・・






いい加減に・・・・
ニックネーム まろんママ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

記念日って・・・


4月ですね・・・。

まろん家では春はイベントが目白押し!!

昨日、5日は結婚記念日 ひらめき

そして明日7日は私の誕生日 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

将来、パパさんが結婚記念日を忘れないために、
私が誕生日と近い日を選んだような気がします・・・・。


しかし、毎晩夜中にご帰還続きのパパさんお疲れのご様子。

おまけに昨日は私まですっかり忘れてました!!

でもまぁせっかく思い出したし、

12時過ぎてないし 飲みますか?? って事になり


ビールと柿の種 (わさび味) で乾杯 ビール ビール

しけた記念日です・・ハハ。


しかし、彼には



ある疑惑が・・・・
ニックネーム まろんママ at 17:47| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ありがとうございました


3月末にちょっとバタバタしてしまいました。

不安な時、皆さんからの励ましのコメントありがたかったです。

本当にどうもありがとうございました。


土曜日の午前 晴れ でした
娘が かぼちゃ の種を庭に蒔いてました。
小さい頃やりませんでしたか?
私は すいか やってみた事がありました るんるん

画像 138.jpg ねぇ、何やってるの??

兄ちゃん、姉ちゃん、こんな時はとっても仲のいい兄妹に変身します。

画像 139.jpg 私、独り占め るんるん

種まき見物も飽きたんでしょうか・・・。

いつもの ちゃっかり さんに変身 顔(ペロッ)


これから、病院へ行きます。



病院へ
ニックネーム まろんママ at 23:31| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

金曜日の事


木曜日の事〜の続きです。


朝イチで病院へ行きました。

先生は今日もとっても穏やかに話を聞いてくれて

『フィラリアに感染している確率はかなり低いですが、
 安心のためきちんと検査して確認しましょう。』

まろん、左前足からの採血・・ちょっとイヤがってましたがOKです。

結果待ちです。


『咳の件ですが・・・。』

季節の変わり目という事もあって、気温差から咳の出る子もいるそうです。

喉付近を丹念に触診、口の中、奥も確認の後、

『お散歩の時はどうですか?並んで歩いてますか?』

まろん、普段は私の横を歩きますが
大好きなわんこや、可愛がってくれる人を見つけると
すごい力でグングンリードを引っ張ります・・・・。

『それで喉を痛めて咳が出る子もいるので、
炎症に効く注射をしておきます。明日、もう1度様子を見せて下さい。』

2本打ちました・・・まろん、鈍感なんでしょうか。
とってもいい子でした・・・・。
ただ、首だったので見えなかったせい?? 




この目で・・・
ニックネーム まろんママ at 22:36| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曜日の事

木曜日の朝、お散歩の後に全部吐いてしまいました。

今まで、吐いた回数はホンの数回だったので心配したんですが

この日はお散歩の前にフードをあげてしまった私が悪かったんです。

春休みだし・・・って、寝坊しました、反省。

かなり時間を置いたと思ってたんですがまろんに申し訳ない事をしました。

普段、ちょっと吐いたくらいでは別段気にしたりしないんですが

ちょっと前から  をしてまして

まろんの毛が口に入ってむせたのかな?それとも水かな?



くらいだったのが・・・・。



そういえば・・・
ニックネーム まろんママ at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

寒い・・・


また冬に逆戻り・・・のような気温。

あれだけ暖かかったのに、やっぱり体にいけません。

私、また 風邪 をひいてしまいました・・・。

緊張感が足りませんね・・・反省。

PCの前に座るのも久しぶりです。

今もマスクつけながら・・ですが、やっと調子が出てきました 顔(笑)


今日のまろんさん

画像 106.jpg


心なしか暗いです・・・やはりお洋服がお気に召さないようです。

少しづつ慣れてくれればいいのですが、なにせ頑固お嬢なので・・たらーっ(汗)



そういえば・・・



今朝・・・
ニックネーム まろんママ at 23:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

おめでたい♪



実は、我が家の娘、あさって誕生日です バースデー

WBCの夜、お祝いで焼肉食べに出かけたんですが

優勝祝勝会なのか、娘のお祝いなのか、微妙な感じになったんで

はやり家でも・・・する??って事で大好きな 餃子 でお祝い るんるん

何だかやけにシブイんですが・・・本人たっての希望ですので たらーっ(汗)

おまけに、今日はうちのパパさんが ゴルフ へ出かけ

コンペで優勝 Good

優勝商品の商品券は私の懐行き決定です!!


まろん家、二重の喜び exclamation&question という事で。

恥ずかしながら今晩の デナー 大公開 レストラン

画像 123.jpg 色彩がキレイじゃないですが・・

餃子は毎回、約1Kのひき肉使います。5.6回焼きます・・。
消費多すぎです!!
あとはトマトのマリネとタコの中華風和え物、春雨スープ。

正直、あり物で済ませたような・・・・顔(チラッ)

私は焼く係りなので、キッチンで ビール と共に餃子つまんで るんるん

画像 122.jpg

間髪入れず、バースデー に突入!!
それぞれ好みがあるので、今回は好きなの1つずつです。

普通のケーキの1,5倍ありそうです。
しかし、平気なモンですね・・・顔(イヒヒ) 


後の事、全く考えていない家族です 顔(汗)


食後、息子、廊下からリビングに入室。

『あぁ〜、いい匂い!!






 餃子の!!』



満足したようでお母さんも嬉しいよ 顔(笑)









まろんは?というと・・・




まろ〜ん!!
ニックネーム まろんママ at 23:12| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

長いです・・・ホントです。



昨日の夜、違うわんこが家にいるのか ? 

と勘違いするくらいのリラックス状態の顔 眠い(睡眠)だったり


毎度の靴下攻撃!!とか・・・

我が家の約2名、かなり 揺れるハート揺れるハート なんですが・・・。


それが・・・。
ニックネーム まろんママ at 21:45| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

気分爽快!!

WBC優勝おめでとう 野球 

実に気分のいい1日でした るんるんるんるん

もう、時計は12時過ぎてますが、ここまで感動するなんて・・・。

語り始めると止らなくなるのでこの辺で・・失礼します。



昨日、眠い(睡眠) 前にPC見てたら


パピ☆パピ☆アポロ放送局  の アポロさん が

まろんをイラストで紹介してくれていました 顔(メロメロ)


22f64e2601e8e672c1c093891279fb3e[1].jpg


アポちゃん、パピちゃん、2人のかわいいパピヨンと
時々登場されるご家族がとても楽しくて。
特にパピちゃんを溺愛されてるお父様は
フードの硬さと歯が抜ける因果関係には自信をお持ちのようです 顔(笑) 顔(笑)

とってもやさしい色使いで心が和むイラストを描いていらっしゃいます。
アポロさん、どうもありがとうございました Hello




日本全国、春分の日の昨日、学校お休み。

午前から人の出入りが激しく、天気も 雷 まで鳴り落ち着かない祝日でした〜 顔(なに〜)

実家の両親も お彼岸 の おはぎ を届けてくれたため

我が家は最高、総勢10〜15人の大所帯になって・・・一時的に。

画像 098.jpg

お重に入れて持ってきてくれたのですが写真を写したら ”黒っ!”

何が入ってるのかわからないのでお皿に移しました。

毎年、持って訪ねて来てくれます るんるん おいしいんです るんるんるんるん

しかし、重箱に入っていた おはぎ 、今は2個しか残ってません・・。

でも、まろんは・・・。
ニックネーム まろんママ at 01:23| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

週末は♪♪

週末はバタバタして・・・ちょっと落ちつかない2日間でした たらーっ(汗)


この写真、土曜日のお散歩です 犬(足)

日韓Wカップで使用された新潟が誇る ビッグスワン
の、スタジアム前広場です。

タイミングがいいのか、悪かったのか、1年に1度の清掃日でした exclamation×2

水も全て抜き、ブラシでゴシゴシ大変そう・・・顔(汗)

画像 091.jpg 画像 092.jpg ご苦労さまです Good

画像 093.jpg 画像 094.jpg まろん あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここは通称 ”スポ公”

ビッグスワン内のスポーツ公園です。

土曜日だったせいか 犬達 も少なかったです・・・。

その中で サッカー 遊びのお得意なトイPくんと手足の長いチワワくん。

この 2犬(笑)達 は男の子です。

写真で見ると男の子がまろんに興味を示してくれてるように見えますね。

しかし、このトイPくん、女の子には全く興味ナシ!!

もう1人のチワワくんにベッタリ・・・そっち系かい!!




その後
ニックネーム まろんママ at 13:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

しゃ〜ないか

昨日のひどい風、被害にあわれた方はいらっしゃいましたか?

今朝のニュースで知りましたが

屋根の上にトタンが飛んできた映像見ました・・・。

こちらは雨がひどかったんですが・・・・。

明日は晴れるそうです 顔(笑)




画像 090.jpg

まろんさんちょっと 落ち込んでます バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どうしました ?






どうしました?
ニックネーム まろんママ at 00:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

やっと

おとといの夜から積雪はなく、

今朝はこんなにいい天気になりました 晴れ

まったりまどろむまろんです 揺れるハート揺れるハート

画像 074.jpg 画像 076.jpg
しかし、こうやって見ると、まったく違った 犬(笑) に見えませんか exclamation&question

向かって左は 晴れ の光の加減でまぶしかったようです 目

右は振り返った瞬間のお顔、ちょっと幼いわんこのようです かわいい

飼い主、遊んでます 顔(ペロッ)

ちょっと迷惑ですか?まろんさん 犬(足)


そういえば、金曜の夜に・・・






金曜の夜に・・・・
ニックネーム まろんママ at 14:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

また・・・

おはようございます。

昨日朝から降り続いた雪が今朝にはこれです・・・顔(チラッ)

いつまで続くのやら・・・雪

画像 070.jpg  画像 072.jpg
これはこれでなかなか趣があるんですけどね・・・。




考え直して・・・
ニックネーム まろんママ at 12:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

日に日に・・・

今日もいい 晴れ でした。

日に日に春が近づいてきてるって実感が るんるん


今週末あたり、春支度のタイヤ交換

パパさん にがんばってもらいましょうかね 顔(ペロッ) 



私が掃除機かけてる時のまろんの日課
画像 042.jpg 出勤する人間を観察中です 目

画像 068.jpg 終了ですか ? お疲れ様でした 犬(足)


そして夜
ニックネーム まろんママ at 00:37| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする