2006年07月24日

朝・・・


今朝も 雨 が降っていました・・・。

かなり本格的に降っていたので 犬(足)  犬(足) はまた晴れ間を見てとなりました。

ミニトマト ・・・今日はどのくらい赤くなってますか るんるん

毎朝、窓を開けるとどこにいても飛んできます。

チェックはまろんの 日課 になりました 顔(イヒヒ)

画像 565.jpg

下の方を凝視していますが、実が下についてるためと思われます 顔(チラッ)





先回の・・・結果

ニックネーム まろんママ at 22:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今日も雨かい!!


昨日(20日)は新潟も久々の快晴  晴れ 晴れ !!

バスタオル、子等のシーツ、毛布・・・etc 

大物をやっつけました 顔(笑)  顔(笑)

本当に助かったのですが、今日は再び 雨  雨


この写真は昨日のまろんさん。

画像 555.jpg てん・・・

画像 557.jpg てん・・・と。

画像 554.jpg ぁぁ、冷たいとこ love 揺れるハート




今年の夏は・・・
ニックネーム まろんママ at 18:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

大雨警報・・・


昨日の夜から降り続いた 雨 は、今日も続き 警報 に・・。

今日も 犬(足)  犬(足) は微妙だね〜。

 『 退屈だね〜まろん 』 と思いきや・・・。

画像 524.jpg 『ちょっとぉ〜』

画像 529.jpg 『ねぇ〜ってばぁ〜』

画像 521.jpg 『出てきなさいよぉ〜』






まだ降るか!!
ニックネーム まろんママ at 21:24| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

おみやげ♪♪


午後から新潟地方豪雨と呼んでもいいくらいの 雨

夕方には 洪水警報 発令

今も継続中・・・すごいです・・・雨 雨

いったいどのくらい降るのやら・・・顔(汗)


本降りになる前、3時頃、まろん姉 修学旅行からご帰還!!

おみやげたくさんはいいんですが・・・・


会津2.jpg

おそらく自分で試食したお菓子なんでしょうけど・・買いすぎじゃないですか??

桃パイ、野口英世のカフェオレ餅(??)、チーズチョコケーキ

『おばあちゃん家に1つあげたら??』

『え〜っ、みんなおいしかったもん・・・。』 顔(チラッ) 顔(チラッ)


・・・・みんな、食べればいいじゃないですか・・・・たらーっ(汗) たらーっ(汗)


おみやげはお菓子だけじゃなく、赤べこのキーホルダー ”黄色、青、緑 ”の3色 るんるん

白虎刀のミニチュア・・・まぁ、ここまでは定番ですが


そういえば、2年前は まろん兄 木刀 買って来ましたっけね〜 顔(汗)

あれだけ母が『買って来るなよ!!』といい続けた 木刀 を・・・2本も・・。


そしてまだあります・・・。



君のセンスは・・・?
ニックネーム まろんママ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

私の心も・・・


早朝からTV観戦された多くの方々、大変お疲れ様でした。

こんなに早く終わってしまうとは・・・・。

この 梅雨空 のように私の心もどんよりしております。

しかし、この結果を真摯に受け止め、次大会までの課題にしていただきたい・・

と、切に思っております。


しかし、我が家では・・・

すでにこんなふうな結果に終わるであろう・・・・

とても不吉な予感があったのでした・・・・


振り向き2.jpg まったり るんるん るんるん

『・・・してる場合じゃない! ほれ、そこの あなた !!』

振り向き3.jpg 『えっ??私??』


そう!あ・な・た!!
ニックネーム まろんママ at 17:06| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

週末・・・

空の国 の 歌織♪さんからバトンをいただきました!

ありがとうございます るんるん 

笑顔→自分を支える物→記憶→母の声→無償の愛→太陽(お日さま)→
生命の源→宇宙→無限→夢→最初の一歩→ご近所付き合い→
挨拶→朝→お味噌汁→ご飯→丼→卵→お弁当→父→
花束→卒業→独身→恋→毎日→雪→かまくら→お餅→伸びーる→
木の枝→手→第二の脳→匂い→癒し→犬の写真→季節→梅雨→紫陽花

歌織♪さんのイメージは 紫陽花 

私も紫陽花は小さい頃から大好きな花で、

家の庭いっぱいに植えたいなぁ〜と考えていますが限界アリです あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

そうですね・・・紫陽花から連想するモノ・・・・七変化

土の性質・・・酸性、アルカリ性で花の色が変わってしまう紫陽花。

今、カメレオンハイドランジアという花色が変化する紫陽花もありますね。


それでは・・・



お願いします。
ニックネーム まろんママ at 20:51| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

まぁ♪♪


皆さん、昨日はたいへんお疲れ様でした。

ここではあえて申しませんが、この先の試合、

気合を入れ直して臨んでいただきたい!!



さてさて、夕方のお散歩 犬(足) 犬(足)

ご存知 Qちゃん 

まろんへ積極的に 黒ハート してくれてる数少ないわんこなのですが

画像 005.jpg Q2.jpg

あれあれ?? まろんに チュッ 揺れるハート 揺れるハート してるぅ〜??


そして今朝。。。。




朝 5時半の。。。
ニックネーム まろんママ at 23:21| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

早っ。。。(泣



1泊2日で今朝、兄ちゃん、長野へ行きました。

テニスの合宿だそうです・・・それはいいんですが

集合が 5時半 ・・・それって母は何時起床なんだ??

起こすだけなら4時半かなぁ〜って・・・母、甘かった 顔(なに〜)

『4時半に出るから。バスの中でおにぎり食べるから。』

 はっ?? って事は・・・母、4時前 か??

起きました・・・おにぎりも握りました、4個、中身は明太子。

彼は・・・というと、

『行ってきま〜す!!』と家を出てから 2回 Uターンしました 顔(ぷんっ)

まぁ、いいさ、気をつけて行ってらっしゃい Hello


まろんもちと早いけど 犬(足) 犬(足) 行こうね。

画像 416.jpg おはよう るんるん

大好きな兄ちゃんのお友達がいるので朝からテンション グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

写真からはみ出すくらいの意気込み!!




そして夕方

今度は。。。
ニックネーム まろんママ at 23:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

大台突入か??

今日は まろんお誕生日記念 the 健康診断 !!

フィラリア&ノミ、ダニのお薬もいただいてくる予定。

その前にちょっと用事があったのでお出かけしたんですが

お耳掃除と爪きり・・・ワンコインでお願いできるし

6月はお誕生月なのでスタンプも2倍 るんるん るんるん

10分でできるので、ついでに行っちゃいました。

画像 396.jpg 画像 397.jpg

トリマーのお姉さんにお会いして この笑顔 かわいい かわいい

『月末にはまたシャンポーしに来るわ!!』って事で Hello Hello


午後の診察開始時間が4時〜着いたらちょうど4時。

まろんさん、病院嫌いじゃありません・・どちらかと言うと好き 揺れるハート

画像 400.jpg テンション グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

画像 399.jpg そして思わず 顔(笑)

いったい何がそんなに嬉しいのか??


アウト?セーフ??
ニックネーム まろんママ at 20:56| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ありがとうございました。



お久しぶりです。

その節は、皆様からお悔やみの言葉をたくさんいただきまして

どうもありがとうございました。

まろん家、だんだん元気になってきてます!!


我が家に来てくれて半年くらい経った頃、左脇に腫瘍がある事に気がつきました。

小さな体の子にメスを入れて摘出するべきか・・・

このまま こなつ の生命力に賭けてみるか・・・

2番目に飼っていた こゆき を見てくれた先生が

『ハムスターはこんな小さいから、なかなか難しい・・・。』とおっしゃってました

主人と2人で悩みました。

メスを入れて寿命を縮めてしまうより、このままで過ごさせてあげたい。

これは人間の思い込みなんだろうか・・・腫瘍と一緒に生活する事って

こなつには痛みと共に生きるって事じゃないんだろうか・・・。

毎日、毎日、一生懸命動いてる姿を見ながら自問自答の日々でした。


このblogで皆さんに見ていただいたのも、

もうすぐお別れかなぁ〜って、そんな気持ちがあったのかもしれません。

いつも午前様(仕事です 笑 )のパパさんが10時頃帰宅したのも

こなつが呼んだのかな・・・。

子供達が寝てから具合が悪くなったので、一応起こしに行ったのですが

娘はさすがに熟睡中で無理・・・息子は辛うじてお別れが言えました。


さよならも言えず、翌朝起きて こなつ を見た娘は言葉もなく

無理にでも起こせば良かった・・・と申し訳なく思いました。


1日、家に置いてみんなで気持ちの整理をつけて、3日の朝、裏の庭に埋葬しました。

まろんも見える場所です♪♪



みんなそれぞれ、 こなつ との思い出を胸に

これからは まろん との生活を楽しもうね!!

この楽しさができるだけ長く続けばいいなぁ〜 と切に思っている

まろんパパとママです。皆さんも同じお気持ちですよね。


長い文章でごめんなさい。

本当に皆さんの暖かいコメントに助けていただきました。

少しづつお返事していきたいと思います、申し訳ありません。





こなつ お花いっぱいで埋もれちゃいました。

画像 394.jpg




画像 395.jpg 『私は元気よ るんるん るんるん 』

明日、7日は まろん 1歳のお誕生日 お祝いは翌日の8日です!! 

またUPしますね〜揺れるハート 揺れるハート

ニックネーム まろんママ at 19:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

先ほど

 6月1日 午後11時42分

 こなつ 永眠いたしました。

 夕方までは元気だったのですが・・・。
 
  
 珍しく、早く帰宅したパパがいてくれて良かったね、こなつ。

 パパ、まろんの見守る中、私の手の中で息を引き取りました。
 
 明日の朝、家族が見える場所に埋葬しようと思います。

 
 ホンの短い間でしたが、可愛がっていただいて

 どうもありがとうございました。 


 元気になって戻ってきますね。

ニックネーム まろんママ at 00:09| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

まろんの事情・・・


友達の家のわんこ

画像 385.jpg チョコ (♂) 7歳 です!!

シェルティー なんですが、まるで コリー のようです!!

デカイんです 顔(チラッ) 顔(チラッ)

まろんと会うのはこれで2回目だったかな・・?

まろんはお子チャマなのでかまって欲しくてしつこいんですが

チョコ・・・目を合わせません あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

この日は夕方、ブロッコリーを取りに来てぇ〜と連絡し

犬(足) 犬(足) がてら、家まで来てもらってママとおしゃべり るんるん

まろんと 犬(足) 犬(足) すればいいんですが前に進まなくて 顔(なに〜)

チョコにも久々会えたし、楽しい時間でした るんるん るんるん 



ところで、まろんさん・・・どうしたの??

画像 365.jpg イヤよ・・・光線??



いつもの・・・
ニックネーム まろんママ at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

早起き!!


画像 384.jpg  画像 383.jpg 

ゼラニウム & 麦撫子 です!!

      
ゼラニウムの葉っぱからは想像もできないほどのキレイな花を咲かせてくれます るんるん

 というより、朱色に近い赤 。

麦撫子はあれよ、あれよという間に伸びてきて・・・

これ・・・もしかして 雑草?? と思ったりしましたが

とっても可愛らしい花が咲き始めました。

ただ風が強い日があったので 大丈夫かなぁ〜と心配しましたが

さすが強い、強い!! 1束にまとめていますが倒れる事なく楽しませてくれてます 顔(笑)


今朝は・・・・。
ニックネーム まろんママ at 14:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

父、帰る・・・



土曜日、午後7時半、新潟空港へ無事降り立った彼は

心なしか ビール のカホリに包まれて帰還!!

も〜う、私飲むの我慢して迎えに行ったのに〜顔(ぷんっ) 顔(ぷんっ)


『あぁ・・これは機内食で出たんだよ〜ん。』


ほぉ〜、空の上で飲むビールはさぞかし美味かった事でしょう むかっ(怒り) パンチ

悔し紛れに 機内食で出たというパン をほおばり

・・これが、みやげだったら・・・家に入れないからね ・・・と思いながら帰宅。 



韓国の首都 ソウル

画像 369.jpg 画像 370.jpg

車の中で一緒に出かけた方達に韓国の印象を聞いてみました。

 。首都の割にはゴミゴミしてたなぁ〜東京の方がキレイ
 。看板が多すぎて、目がチカチカした・・日本は目に優しい(笑
 。キムチは思ってたほど辛くなかったかな
 。参鶏湯がとっても美味かった!!
 。日本語かかなり通じるので便利だった♪ etc

『もう1度行ってみたい??』 の問に 『そうだな、行ってもいいかなぁ』 だそうです。


帰宅後
ニックネーム まろんママ at 16:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

お初です♪


かわいい 皆さん、初めまして まろん の先輩、 こなつ です かわいい


画像 367.jpg 『こなつ姉さん・・・』 

画像 366.jpg 『blog デビューよ !!』

まろんが来る以前から我が家の家族でした 揺れるハート

ごめん、こなつ・・・プロフィール書き直すね。

イエローハムスターだったのですが、いつの間にかジャンガリアンに変身してました(笑

最近、お互いに気になる存在のようで、

まろんはこなつのハウスの掃除中、必ず近くでお守りしています。

2人を近づけると パクッ! の恐れアリ?と思ってましたが

友好関係成立・・・でしょうか 揺れるハート 揺れるハート

見ててとっても微笑ましいです かわいい かわいい 


ハウスに戻って滑車で走れば、まろんも立って見物。

『私も回りた〜い!!』って思ってるのでしょうか・・・・?

こなつの お尻のカホリ ちゃんとチェック済です 顔(笑)


お初 NO・2の巻♪
ニックネーム まろんママ at 21:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

キ○チかな〜。


本日、25日から2泊3日で韓国行きま〜す!! パパさんが 顔(ぷんっ)

まぁ、出張なので仕方ないんですが

以前から行く事だけは決定してて・・しかし、出発日がなかなか決まらず

最初は家族も一緒に行っちゃう〜??ってノリノリだったのが

パスポートやら学校やら考えるとやはり無理・・・だし。

25日出発だって、決まったのなんか先週の半ば!!

おみやげ だけは 忘れないでよ  !!



そんな夫婦の葛藤(??)を知ってか知らずか・・・まろんさん


画像 358.jpg 『コイツ、うさんくさい!』

って感じで唸ってます、まろんさん・・・デカクて怖くて腰引けてます たらーっ(汗)

買い物行って帰宅したのがもういい時間。

父ちゃん、母ちゃんバタバタ騒がしくしてると・・・ダッシュ(走り出すさま)

気づいたら消えてるまろんさん・・・。

”あれっ?? まろん は?? ”と廊下へ出ると


あちゃ〜
ニックネーム まろんママ at 00:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

明日から崩れるって。。。

新潟も明日から 雨 マークです。

今日は朝から 晴れ 、 たっぷり 犬(足) しましょう!!って事で

画像 312.jpg 

Good morning !!  皆さん、ごきげんいかが?? 私、これから朝のお散歩ヨン るんるん 』
 
しかし、まろんさん、お散歩っていっても

家の並びの駐車場・・・・ホンの5.6m・・・・。


実はここで見知らぬ方々への朝のお見送りを慣行しています。


画像 311.jpg あっ・・・
画像 308.jpg また今日も・・・
画像 310.jpg この人だわ!!
 
『皆さん、今日も一日がんばってね〜Hello 私もがんばるわ!!』

・・・・・何を??

まろんさん、何を思って見ているのか??

結構早い時間なのですが、皆さん眠そうなお顔で歩いています。

どうか、気をつけて 車(セダン) して下さい!!


あんなこんなで30〜40分、近場を 犬(足) 犬(足)

それでも楽しそうです るんるん るんるん



『もう、兄ちゃん、姉ちゃん起こさなきゃだよ!!』ってせかされて

画像 309.jpg 『まったく、自分で起きれないのかしら?』

これは私の気持ちです・・・ハハハ 顔(ペロッ)


そして夕方の散歩♪
ニックネーム まろんママ at 21:17| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

秘技??


以前から溜まりに溜まっていた まろんさんの 御用達おもちゃ

ちょっと前に全て手術完了 exclamation×2

画像 292.jpg 気分 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

チクチクと最後のひとつを縫い終わった後は

 ”ふ〜、私もこれで外科部長クラスかぁ〜顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) ”

な〜んて・・・ほくそえんでましたが・・・・。


   結局・・・・

画像 299.jpg これです 顔(なに〜)

やはりこうなる 運命 なんです・・・。

綿が わんさか なので、一応ビニール袋に入れてます。



しかし・・・
ニックネーム まろんママ at 20:56| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

快晴!!


火曜日の夜、以前勤めていた職場の若者2人が遊びに来てくれました るんるん

プラス、私のお友達。店舗は違いますが同じ仕事で話は合います!!


まろん、若いお姉ちゃん達と初対面です!!

どうなるかな・・・って心配してましたが、結構すんなり るんるん るんるん

飼い主ホッとしましたぁ〜顔(笑)

もてなし料理は毎度おなじみ 餃子!!

友達の子供達も来てくれたので、それも高校生、中学生・・食べる!!

もう何回焼いたのか・・・ひき肉足りなくて豚バラを叩いてミンチにしました。

今まででの記録を更新したかも・・・1K突破しました あせあせ(飛び散る汗)

春巻きも皿うどんもタコマリネも、おみやげでいただいたケーキもどんどん消えていく。

見ててとっても気持ちいいくらいでした Good


そこでまろんのわんこご飯も ”ジャガイモ春巻き”エサ

画像 203.jpg 彩り・・・暗めでした 顔(チラッ)





その後は・・・。
ニックネーム まろんママ at 00:08| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

お庭♪


土曜日もいい 晴れ でしたが

日曜日も朝から 晴れ 晴れ

まろんと今年最後のお花見へ・・・って思ったりしましたが

日曜日はパパさんがお休み!!

パパさんがいるからこそできる事をしなければ!!

しかし、私の他に 約2名 この日を心待ちにしていた者が・・・。

ってなわけで、パパさん売れっ子若手芸人並みのハードスケジュールに 顔(なに〜)



って事は、マネージャー(私) 急いで2階のお掃除しなきゃじゃないですか!!

マネージャーの掃除終了を待ちわびてる まろん

画像 202.jpg 『ママ、まだぁ〜??』

まろんはまだ階段あがれません・・・うちの階段は手摺もないので

あがれないまんまだと、とってもありがたいんですが・・・たらーっ(汗) たらーっ(汗)




まずは・・・。
ニックネーム まろんママ at 00:17| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする