2007年06月04日

♪ ♪ ♪


わたし・・・

画像 016.jpg

ちょっと・・・






恥ずかしい・・・・。

ニックネーム まろんママ at 19:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

のおおぉ〜!!



今日は金曜、燃えるゴミの日。

出す準備をしていると ウロウロする人が1人

目はランラン・・・期待いっぱいの瞳(笑

ダストBOXからゴミを出すと

エンジン全開 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

玄関でスタンバイOK Good

しかし、今日はゴミが 2つ あるよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

10Kのあなたを抱っこしながら

4つお隣まで運ぶのは・・・・顔(なに〜)  顔(なに〜)




ちょうど・・・。
ニックネーム まろんママ at 21:16| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今日もまったり♪


冬休みも終わり

私だけじゃなく まろん にも日常が戻って1週間が経過しました。

リビングのソファ・・・・

画像 1013.jpg お〜ほっほ!広々よん るんるん

占領完了!! 顔(チラッ) 顔(チラッ)



だって♪♪
ニックネーム まろんママ at 18:03| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お正月の思い出♪

やっとこさ、私の日常が戻ってきました 顔(イヒヒ)


思い返せば

パパの実家では2組の布団の真ん中でのおもらし・・・

あっ、これはまろんさんの大失敗 たらーっ(汗) たらーっ(汗)


私の実家へ行けば、ダイの妹と初対面!!

名前は ハナ

すっげ〜おてんばさん・・・でした あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)


お正月ボケも峠を越え(笑)

子等は昨日から学校。

まろんパパは8日の祝日に茨城へ・・・・。





実は・・・・。
ニックネーム まろんママ at 16:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

迎春♪♪



画像 997.jpg まろんで〜す ひらめき


みなさん

あけまして おめでとう




むふっ♪
ニックネーム まろんママ at 23:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Happy Merry X'mas♪


皆さん、こんばんは るんるん

今日は X'mas イヴ ですね〜かわいい

画像 991.jpg この衣装・・・

目の前にあると・・・どうも落ち着かない人が・・・あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)



抵抗むなしく・・・
ニックネーム まろんママ at 21:44| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

観戦中♪


昨晩、夕飯を食べ終わった後

以前、疑惑の判定と騒がれた再試合観戦です。


 になるのは困るのですが

クッションを床に置き寝そべっておりました。

『 コーヒーでも入れようかな・・・』と思っていると

茶色い・・・
ニックネーム まろんママ at 15:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

みんなでお散歩♪



金曜日の夜は雨・・土曜日の朝も 雨

ずっと 雨 だったらどうしようと不安でしたが

まりあ家の皆様のお陰でしょうか・・・午後からは 晴れ

画像 898.jpg 半年ぶりのスポ公ね るんるん

曇り でも驚きなのに陽射しもあって嬉しいじゃない!

画像 902.jpg 画像 912.jpg

何か内緒話してるの??お2人さん・・・。

もしかして飼い主の愚痴言い合ってる??

『 うちもおんなじよ〜。』  『あぁ、そうなのぉ??』

ってなもんでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)



カフェでは車の中でちゃんとお留守番をしていたEVEちゃん。

画像 930.jpg 画像 931.jpg

ただ歩いてるだけじゃ物足りないのかな〜??

『 あぁ〜跳びたい!!』って思ってる??ダッシュ(走り出すさま)  ダッシュ(走り出すさま)


画像 935.jpg 画像 936.jpg

画像 917.jpg 3コギのお尻 顔(メロメロ)

画像 915.jpg 走るわよ〜!!ダッシュ(走り出すさま)

画像 908.jpg

まろんも大分慣れてきたのかな〜。

わんこのお付き合いも

少しできるようになってきたようで私嬉しかったです。


画像 897.jpg Love Love 2ショット 揺れるハート

画像 904.jpg 画像 905.jpg

そ〜らんの視線の先には・・・皆さん、もうおわかりですよね?

やはり、そ〜らんの最大のライバルは ひなこパパさんだね〜。

でも、カフェではパパさんのとこで慰めてもらってたそ〜らん。

男同士 って感じでナイスでしたね 顔(笑)





楽しいね♪♪
ニックネーム まろんママ at 21:50| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また会えたね♪


土曜日、茨城 から大切なお客様がいらっしゃいました!!

まりあママさん家の
画像 892.jpg まりあちゃん で〜す!!

そしてお集まりの面々は 新潟コギ軍団(笑)

歌織♪さん家の
画像 890.jpg 空くん 愛称:そ〜らん

ゲレン党の党首でもあります!!

歌織♪さんの元から

いったいどれくらいのさる達が旅立ったのでしょう?

ひなこママさん家の
画像 887.jpg ひなこちゃん かわいい

今日は赤いお洋服で。立つとバレリーナみたいです るんるん

E〜ゆママさん家の2わんこ
画像 931.jpg EVEちゃん かわいい

EVEちゃんにやっと会えたわ〜!!

画像 943.jpg ゆとりちゃん かわいい

EVEちゃんとゆとりちゃんはアジリティーが大好きな2わんこ。

大会にも出場して、優秀な成績なんですよ〜顔(笑)


そして
画像 891.jpg うちの娘 です るんるん 



カフェで♪
ニックネーム まろんママ at 17:18| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ギョッ??


今日はいつもお世話になってる動物病院でシャンPの日。

朝は新潟も少し明るい空。

2人で楽しく 犬(足)  犬(足) してたら・・・。

んんっ??
ニックネーム まろんママ at 15:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

降った!!


毎度毎度、ご無沙汰しております。

ご無沙汰している間に 雪 雪 が降りました。

天気予報でも くどい ほど雪マークでしたので

まぁ、降るのだろうとは思ってましたが

実際に降られると困りますね〜顔(ぷんっ)  

少し 晴れ が顔を覗かせると融けちゃいそうな雪ですが

それはそれで 車(セダン) が通るとビシャル確率高し!!

特に 足短め の コギ は

人間よりも直で被害を受けますから!!

まろんが歩いてるとご近所の方々は

気をつけて通って下さるのでありがたいのです 顔(笑)

朝の出勤で急いでらっしゃるのに・・・すみません あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、雪が降って喜んでるのは まろん姉 と・・・




この人!!
ニックネーム まろんママ at 12:32| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

これは??


皆さん、おはようございます。もうすぐお昼ですが・・・。

夜中・・・と言うか、今朝方と言うか

パパさん帰宅で落ち着かないまろん家です!!



画像 809.jpg 画像 810.jpg

『 また写真ばっか撮って・・』   『毎日、毎日・・・・むかっ(怒り)

いえ、いえ、特に何もないんですがね〜。

まろんの冷たい視線を背に・・・

皆さんの熱いご要望により・・・




公開!!
ニックネーム まろんママ at 12:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

にいちゃ〜ん♪



さる&牛 が無残な姿になってから数日経ちましたが

今まで大好きだった たまごちゃん にも関心を示さず

半分になってしまっている さる で遊んでます。

その姿をUPするには余りにも忍びないので皆さんで想像して下さい。


ってなわけで今日の夕方、

X'mas プレゼントに用意していた コチラ 下

画像 803.jpg 『ワンダーボールで〜す!!』

ちょっと前、あちこちの blog で拝見してました るんるん

さるの顔に吠えまくっていたまろん・・・やはり 上 にも。

明日になれば少しは慣れてくれるのか・・・このままなのか?? 



昨日の夜は・・・。
ニックネーム まろんママ at 18:04| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ありゃ〜(><)


皆さん家のわんこ、お散歩後帰宅するとどうしてますか?

我が家のまろんさん・・・朝のお散歩後、

リビングダッシュ をします あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

お散歩が足りないからなのか??と思い

先生に質問した事もありましたっけね〜今は好きにさせてますが たらーっ(汗)

今日も空は 雨 模様。

いつもより早めに切り上げ帰宅したとたん、いつものようにダッシュ!



しかし・・・数分後のまろんさん

画像 795.jpg 画像 789.jpg

ちょっと元気がありません・・・・顔(え〜ん)





それは・・・・。
ニックネーム まろんママ at 18:09| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

あなたって子は!



今日も冷え込んだ新潟です 雨

そ〜らん 推奨品

画像 777.jpgさるげっちゅう

♪さんの記事を見た時、”おぉ、これはGETしたい!!”と切望し

何気に寄ったペットショップで発見したのでした るんるん

画像 775.jpg さるげっちゅうと共に 眠い(睡眠)

まろんさん、お気に召したようで

今までの宝物 ”たまごちゃん”・・見向きもしません。
 
でもへタレなので、初日はさるの顔に向って

狂ったように吠えてましたが・・・顔(汗) あせあせ(飛び散る汗)

画像 774.jpg さるの横顔紹介 ひらめき

なかなか愛嬌のあるお顔でございます。





それが・・・・(汗
ニックネーム まろんママ at 18:03| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

監視員??


今朝の新潟は 曇り 少し 晴れ も顔を出し

気合れて家事を開始した割には

午前中のうちに 雨 が降り始めました・・・。


画像 766.jpg 『まろんで〜す 揺れるハート

我が家のまろん、玄関のチャイムは大の苦手ですが

掃除機の音はまったく気にしません。

画像 769.jpg 『あ・・・始まったわ。 』

以前は掃除が始まるとジ〜ッとしてる事が多かったのですが

ここ最近、掃除機や私の後ろをついて歩くようになりました。

画像 765.jpg 『ママ、がんばって!!』

まろんさん、とても姿勢良くていらっしゃいます 顔(チラッ)

我が家の中で一番かも・・・。

兄も姉 も まろん を見習って下さいね パンチ

画像 770.jpg 『あっ、今度はあっちね ひらめき




監視は続く・・・。
ニックネーム まろんママ at 22:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ペコリm(_ _)m



画像 706.jpg 皆さん・・・今日から
画像 708.jpg 11月ですね〜。
画像 707.jpg そういえば・・・
画像 710.jpg やっと重い腰をあげたみたいよ・・・

うちの ママ !! 

フッッ ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) (まろんの鼻息・・・・)



・・・あはは・・・はは たらーっ(汗) たらーっ(汗) 

今日からボチボチ再開しようと思います るんるん

のんびり屋でどうもすみません・・・あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム まろんママ at 14:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

秋晴れ!!

この26日付けの記事で

パパさんの誕生日です!!と、おまけのようにUPしちゃいましたが

まろんパパさん、おめでとうございます!!と

皆さんからたくさんのお祝いのコメントいただきまして どうもありがとうございました 
顔(笑)  顔(メロメロ)  顔(笑)  顔(メロメロ)  顔(笑)  顔(メロメロ)  顔(笑)  顔(メロメロ)  顔(笑)  顔(メロメロ) 顔(笑)  顔(メロメロ)  

パパさん、きっと照れちゃうと思います!! 

さてさて、人生の半分(?)を生きてきたパパさんのこれからは??



気持ちいい秋晴れの日 晴れ

階段付近のソファで揺れているわんこ1名・・・犬(足)

ロッキングチェアのように揺れるのですが、なかなか器用にゆすってます。

画像 693.jpg ゆら るんるん
画像 702.jpg ゆら るんるん
画像 703.jpg ムフ、完璧ね 顔(ペロッ)
画像 694.jpg あら、お隣さんの声かしら?



布団干完了後・・・
ニックネーム まろんママ at 20:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

わん友♪♪


実家の ダイ です!

ちょっと前に blog で紹介した時よりも大きくなりました。

画像 681.jpg 画像 682.jpg

あの頃は3kだったそうですが、今は5kに増えて一回り大きく

毛の色も濃くなってミルクチョコのような色・・・いい感じ。

ツヤも良く、手触りもコーギーと違い やわらか〜 顔(メロメロ)



そして・・・。
ニックネーム まろんママ at 15:11| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

一体、何??


昨日、新潟は午後から晴れ間も除く空模様。

夕方の 犬(足)  犬(足) はゆっくり楽しめそうだね〜と

大好きなゴンちゃんのお家にダッシュしたまろん。

5時くらいに我が家を出ると、

先にお散歩を済ませるゴンちゃんが帰ってくる時間なのです。

いつも、ゴンちゃんパパに遊んでいただきながら門の前で待ってます。

あっ、ゴンちゃんがママさんと帰って来ました。

『ゴンちゃ〜ん!!』と駆け寄った時、

まろん目掛けて飛び出した塊が!! 

ゴンちゃん家の道路挟んで、斜め向かいの  でした。

私は猫に背を向けている格好だったので存在にも気づかず・・・。

背後から1回、正面から1回、

まろんがキャンッ!と悲鳴を上げた瞬間に抱き上げれば良かったのですが

そんな暇も与えないほど素早く、まろんを襲ったのです。

そばで見ていたゴンちゃんのパパ、ママは動揺していた私の代わりに

その猫の飼い主に

『何もしていないのに、どういう事ですか。』と抗議して下さったのですが、

向こうの方は『あら〜、どうしたんでしょうかね〜。』と何事もなかったかのように家の中へ。

『体を調べた方がいい、歩かせてごらん』と、パパさんに言われ

正気に戻った私・・・ちゃんと歩くし、別に血が出ているわけでもないようで。

でも、襲われた時に毛玉が飛んだように見えたし、

どこか見えない部分の怪我が心配だったので

パパさん、ママさんにお礼を言って家に戻りました。

よく見ると、右前足の指の間から出血・・・。

すぐ、病院へ行きました。


画像 576.jpg 1日2回、2錠。

猫の爪は鋭いので少しの傷でも・・特にこの季節は化膿しやすいそうで。

化膿すると腐りかけのみかんのような状態になるそうです。

抗生物質と化膿止めの2種類・・・1週間、昨日の夜から飲んでます。

画像 569.jpg

先生もおっしゃっていましたが、

おそらくゴンちゃんとまろんがご挨拶していたのがちょうど猫の家の前で、

自分のテリトリーに入って来たと勘違いしたんじゃないか・・・と。





そして今日は。
ニックネーム まろんママ at 16:46| Comment(38) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする