2007年01月19日

のおおぉ〜!!



今日は金曜、燃えるゴミの日。

出す準備をしていると ウロウロする人が1人

目はランラン・・・期待いっぱいの瞳(笑

ダストBOXからゴミを出すと

エンジン全開 ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

玄関でスタンバイOK Good

しかし、今日はゴミが 2つ あるよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

10Kのあなたを抱っこしながら

4つお隣まで運ぶのは・・・・顔(なに〜)  顔(なに〜)




 



まろん姉もその頃に登校します。

玄関は満員電車並み(笑

とりあえず1つ目を持ち、10Kを抱えて・・・。

さすがに2つ目は私だけで行こう!!と

待て!!』と言い残しダッシュ!!



すると・・・・


後ろから・・・・・


タッ タッ タッ タッ 


何とも規則正しいリズミカルな足音が・・・・。



もしや??と不安がよぎる私・・・振り返ると

何とも いい笑顔 で

こっちへ向ってダッシュ中の まろんさん 発見!!

皆さん、よくご存知の 弾丸ちっぷちゃん のようです!


私はパニックだったはずなのですが

わぁ〜いい笑顔で走ってるよ〜揺れるハート  揺れるハート と

何ともアホな事を考えておりました。

追えばおそらく逃げるし・・・本人は遊んでる感覚だし・・・。

ん〜どうしよう・・・顔(え〜ん)



7時半〜8時は通勤の時間帯で 車(セダン) の通り道。

幸いその時は車の往来はまったくなかったのですが

家の前でエンジンがかかっている車もあります。

まろんを捕獲できなかったら

通勤のご近所さんにもご迷惑がかかります。

だんだん焦ってきたところに

うちのお隣の娘さんが 『 おはようございます。』

娘さんを見つめるまろん。

静かに近づき 捕獲成功 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

小さい胸(大爆)を撫で下ろしたわけです 顔(汗)



玄関のドアも閉めず、私がダッシュしたら

ママ〜!と追っかけてきちゃうのはわかっていたのに。


まろんが家を出た時に車が来なくて良かった。

深く反省してます。

捕獲して抱っこしながら玄関にヘナヘナと座り込み、

まろんの鼓動を静かに聞いていました。



ちょっとは反省してるのか、シュンとしてる様子。

うぅん、私が悪かったね・・・・まろん。

画像 1069.jpg 画像 1070.jpg



昨晩、歌織♪さん とお会いしました 顔(笑)

お渡ししたい物があったので

仕事帰りに私の家の近くのマックまで来ていただいたのです。

新潟市内に住んでいる私ですが

方向音痴なのかも・・・いまいち地理が・・・(笑


”いつもこのくらいの時間なんですよ〜”と

明るくおしゃってましたが、すでに8時半過ぎ!!

決算の真っ只中の歌織♪さん

雨 の中・・・職場から遠いのに

すっ飛ばして  来ていただいてありがとうございました ひらめき ひらめき

画像 1066.jpg 画像 1068.jpg

X'mas のちょっと前、

歌織♪さんが作っていた サンタさん 雪

『 ちょ〜だ〜い。』と

私が子供のようにおねだりしたのを覚えてて下さって

むふ るんるん いただきました 揺れるハート 揺れるハート

トイレ になんて飾りませんから!!(笑


大切にしますね〜Hello Hello



ニックネーム まろんママ at 21:16| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい笑顔で走ってるなんて
すんごくカワイイ黒ハートですねぴかぴか(新しい)
Posted by なっち at 2007年01月19日 21:23
昨日はありがとうございました〜♪
まろんちゃんびっくりしましたね〜!
でも何も無くてよかった・・・
その気持ちとっても分かりますよ〜

ママさん腕取れちゃってますね〜〜(T_T)
ごめんなさい〜〜
結構練ったんですが寒いとなかなか
圧着しませんね・・
すみませんです〜〜
お手数ですがボンドでくっつけてくださいね(T_T)

いただいたもの皆うまうまで
空は秒殺でしたよ〜〜
ありがとうございました!
Posted by 歌織♪ at 2007年01月19日 21:50
まろんちゃん♪
弾丸で走ってきてくれたのですね〜〜♪(^o^)丿酒酒
とっても嬉しそうに走ってきてるのは想像できますが
車がいなくて良かったですね〜〜♪(^_^)v
燃えるごみを持ちながら2ワンコに引っ張られると辛いのでいつも2ワンコはお留守番です!!(爆
プラなら軽いのでOKですよね〜〜(笑

♪さんがウマウマした記事も読んできましたよ〜〜♪(^o^)丿酒酒
あまりに美味しい匂いで車内で食べた事も!!(大爆
ステキな置物も沢山のオヤツも頂けてよかったですね〜〜(^o^)丿酒酒
Posted by ちっぷぱぱ at 2007年01月19日 22:07
昨日はご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

まろんちゃん、『脱走劇』ですかがく〜(落胆した顔)
本人は悪気もなく、ママさんを追いかけて行ったつもりなんでしょうけど・・・。
何より無事で良かったですGood
家は脱走したら、2度と帰って来ない様な気がするので
戸閉まりは厳重にしておりますダッシュ(走り出すさま)
車(セダン)の事故だけは恐いですからね。
Posted by E〜ゆママ at 2007年01月19日 22:21
先日は、おいしいケーキごちそうさまでした。
とてもおいしかったです。
家のママは、ケーキ作れないので、感動します!
ありがとうございました。

Posted by ゆとパパ at 2007年01月19日 23:16
まろんちゃんママさんについて行きたかったのね。
ナツもパパが夜にゴミを出す時はついていってしまいます。
でも、パパが一緒の場合はパパの後ろから絶対離れないので大丈夫なのですが、車(セダン)の多い通りは怖いですよね。
無事捕獲ご苦労様でした顔(イヒヒ)
マロンちゃん反省顔もかわいいですね揺れるハート
Posted by ナツママ at 2007年01月20日 02:23
一昨日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
とても美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)
同じ新潟市内でよかったですGood
歌織♪さんとは会われたのですね〜。
うらやましいexclamation
私は市内といっても・・・ですからねふらふら

まろんちゃん脱走しちゃったのね。
でも無事捕獲顔(笑)できてよかったです。

ひなこはおやつがないと呼び戻しができない悪い子ちゃんなので、
もし私だったらマジでパニックでしたあせあせ(飛び散る汗)

ママさん、今度はちゃんとドアを閉めてくださいね(~o~)
Posted by ひなこママ at 2007年01月20日 10:48
まろんちゃん(笑)
どんな勢いで追ってきたのか、
ちっぷちゃんのお陰で、かなり想像できました(爆)
まろんちゃんは楽しかったでしょうけど、
ママさんはビビリますよね〜あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、私は家の側のタリーズのテラス席で、
リッキーを一人で待たせたのですが、
(歩く人はタリーズの上で働く会社員ばかりだから良いかなって)
すんごく不安そうにしていたんです。
で、店員さんと話す私の声が聞こえたら、
ワンワン騒いで
「早く帰って来い」とうるさかったです。。
ママさんいないと、まろんちゃんも気になるよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by リッキーママ at 2007年01月20日 20:54
まろんちゃん、無事捕獲。でよかったですわーい(嬉しい顔)

うちも、一度マンションの前での大脱走を経験しているので、読みながらドキドキでしたよ顔(汗)

まろんちゃんは、ママさんと一緒にお外に出たかっただけなのでしょうが・・・
親の心子知らずですね顔(泣)

まろんちゃん、反省しているようなので、もう大丈夫かしら?


歌織♪さんの手作りお人形。
かわいいですね〜〜顔(メロメロ)
Posted by うなぎママ at 2007年01月21日 01:46
うわわわ〜、まろんちゃん何事もなくて本当によかったですよ〜。
きっとまろんちゃんは「ママを追いかけただけなのに〜」って思ってますよね。
こういう事って、後から自分の行動を反省しますよね…。
とにかく何事もなかったのでヨシとしましょうGood
まろんちゃんも反省してるみたいですしねわーい(嬉しい顔)
Posted by アポロ at 2007年01月21日 04:36
ママだけお外に行くなんてずるいわ〜
ワタシも付いて行っちゃお〜るんるん

なんて思ったのかな?まろんちゃんハートたち(複数ハート)
でも何事も無くて良かったですね。
コーチャンを初めて獣医さんに連れて行ったとき
交通事故で亡くなる犬が多いので気をつけるように・・
と指導がありました。
それでもウチの二人も「待て!」させた筈なのに
ちょっと出てくることがあるの。
そんな時は追いかけずに、私を追いかけさせて捕獲します。
♪さんの猫ちゃん、可愛いですね〜小判抱えてるよ
宝くじ当たるかもよ?顔(イヒヒ)
Posted by こーうぶママ at 2007年01月21日 09:41
おぉ〜ママさん、かなり焦ったでしょぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
うちの2度程ありまして顔(汗)
マンション中響き渡る声で大絶叫したことありますよぉ〜(爆)
『友蔵〜』なんて何処のじいちゃんが・・・って思われてたかも(爆死)
でも、何事も無く捕獲出来てよかったねママさんGood
Posted by 友蔵MAMA at 2007年01月21日 11:03
最近 ご無沙汰ですからで すみません。
今年も 長彫りですが よろしくお願い致します。

焦りましたね〜でも 無事でよかったぁ〜ホッ
きっと 可愛いくママのところに 走ってきたんだろうなと 想像しますが
万が一の事 考えると ぞっとしますよね。
うちも 脱走犯が いますから わかりますよ。

歌織♪さんの手づくりなんですか〜?
すごーい 可愛いですね。
Posted by みんめい at 2007年01月21日 22:55
☆なっちさんへ

初めまして、お越しいただいてありがとうございます。

親バカなのですが、可愛い笑顔満開でした(笑
ノーリードで思いっきり走る事って
ドッグランしか経験ないですから
本人は数秒間でもとっても楽しかったみたいです るんるん るんるん
Posted by まろんママ at 2007年01月22日 20:48
☆歌織♪さんへ

いえいえ♪♪
こちらこそわざわざ遠回りしていただいてすみませんでしたm(__)m
少ししかお話できませんでしたが、楽しかったで〜す!!
マックにも入ってコーヒーでも・・・と思ったりしたのですが
毛だらけの人と口うるさい人が1名づついたので(笑
♪さんもお腹減ってたしね!!顔(笑)
あっ、猫ちゃん腕完治しましたので(笑

ホントですよね・・・焦ったんですが無事で良かった。
落ち着いてからとっても怖くなりました 顔(泣)
Posted by まろんママ at 2007年01月22日 21:58
☆ちっぷぱぱさんへ

笑顔のまろんを見ながらスローモーションのようで。
ちっぷちゃんみたいだなぁ〜と思ってしまって(笑
記事にする時にそのまんまを伝えたくて
いろんな弾丸ちっぷちゃんを探したんですよ!!
車の往来がなくてホントに幸運だったとしか・・・。

家につくちょっと前に♪さんからのメールで大爆笑!!
やっぱりね〜と娘と話してました(笑
猫ちゃん、とっても可愛くてリビングに飾ってあります 顔(メロメロ)
Posted by まろんママ at 2007年01月22日 22:06
☆E〜ゆママさんへ

玄関の外までのプチ脱走は何度かあるのですが
ここまで弾丸脱走(笑)した事はなかったのです。

ママさんとこと同じように
遠くまで行ってしまうとまろんも帰って来れるか心配。
帰巣本能ってどのわんこも備わってるのかな〜??
そうですね、肝に銘じて今後は戸締り気をつけます Good
Posted by まろんママ at 2007年01月24日 10:50
☆ゆとパパさんへ

パパさんにまでコメントいただいてしまい大変恐縮ですm(__)m
パパさん、スィーツお好きなのですね♪♪

勝手に楽しんで作っておりますので
お気になさらず食べちゃって下さいませ 顔(笑)
お仕事の都合ついたら、次回はパパさんもぜひご参加下さいね。
Posted by まろんママ at 2007年01月24日 10:55
☆ナツママさんへ

ナツちゃん、パパさんの後を離れないっていい子ですね〜るんるん るんるん

大通りではないのですが両脇がすべて住宅だったり
駐車場が2つもあるので
時間帯によっては交通量が多いんですよね〜。

何はともあれ無事でホッとしました。
反省してるのかと思ったのですが・・・・眠いだけなのか??
Posted by まろんママ at 2007年01月24日 11:00
☆ひなこママさんへ

ママさんとこからウチまでどのくらいかかるのかなぁ〜。
新潟で暮らして3○年・・・いい加減覚えろよ〜と思うのですが
市内の大通りの名称や代表的な橋の名前も覚えられない(泣
アホなんでしょうか・・・・?万代橋は Good

このくらいなら・・・って気持ちを捨てなきゃですね。
車が来なかったのは奇跡に近かったと思います。
ひなこちゃんはおやつがあればOKなのですか?
常におやつ携帯はなかなか難しいですしね あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)
Posted by まろんママ at 2007年01月24日 11:11
☆リッキーママさんへ

姿が見えないと不安なのでしょうね。
リッキーくんならカフェ慣れしてそうですが
それでもママさんの美声が聞こえると我慢できないのね〜顔(笑)
まろんも電話でパパの声だけ聞こえるのに
姿が見えないのが何とも我慢できないらしいです(笑

そうそう、ちっぷちゃんと同じ弾丸スタイル!!
改めて、まろんって犬なのね〜と少しホレボレしてしまった
アホな飼い主です・・・顔(チラッ)  顔(チラッ)
Posted by まろんママ at 2007年01月24日 11:19
☆うなぎママさんへ

どのわんこも1・2度くらい脱走劇を経験してるのですね〜(笑
今となれば笑い話ですが、
最悪の事態になってたらと思うと本当に怖いですよね・・・。
親の心子知らず・・・うちの残りのやつ等も同じです(泣

そうなんですよ〜とっても 揺れるハートラブリ〜揺れるハート なの!!
お人柄がよく表れていると思います♪♪
Posted by まろんママ at 2007年01月24日 11:28
☆アポロさんへ

そうですね・・・玄関に座りながら反省しっぱなしでした。
何かあっては遅いのに油断してました・・・。
私が走ったので追わずにはいられなかったのだと思います。

でも、今でも忘れられません・・・あの笑顔 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)
全身のバネを使っての力走!!
ドックランでもあんな感じで疾走してくれると私嬉しいのですが。
Posted by まろんママ at 2007年01月24日 14:03
☆こーうぶママさんへ

うぶちゃんが公園から脱走しそうになった時ありませんでしたっけ??
裏覚えですみません・・・(汗汗
読みながら ”な〜るほど〜♪”と感心したはずなのに
まったく頭の中がパニックになってて思い出せませんでした。
いけませんね〜常に冷静な私が・・・顔(チラッ)(笑

昔実家にいた子なのですが自分で鎖をはずしちゃう子で
交通量の多い国道の上で亡くなったのでした・・・。
弟の友達から連絡をもらって、
弟が泣きながら抱いて帰って来た事がありました。
事故に合ったら動物はひとたまりもないですね。
長くなっちゃいました・・・。

♪さんの猫ちゃん、今年は金運をたくさん運んでくれそうだわ♪
Posted by まろんママ at 2007年01月24日 14:29
☆友蔵MAMAさんへ

お腹が痛い!!皮がよじれる!!
あっ、よじれた方が腹筋鍛えられるのか??(笑

もう、笑わせていただきました・・・笑っちゃいけないけど
『友蔵〜!!』って、まさか誰もわんこだと思わないよね〜。
想像したら我慢できなかった。。。ごめんねMAMAさんm(__)m

ホントに良かったです!!これからは重々気をつけます Good
Posted by まろんママ at 2007年01月24日 14:41
☆みんめいさんへ

お久しぶりでございます。お元気そうで良かった るんるん るんるん
こちらこそ、よろしくお願いします。

キキちゃんの大脱走の時、心配しましたもんね。
帰ってきてくれて良かったけど、
何かあってからでは悔やんでも悔やみきれませんものね。
肝に銘じて、今後は気をつけなきゃと思います。

そうなんですよ、♪さんの手作りなのです♪♪
眺めてるととっても和むのです・・・小判も持ってるし 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)
Posted by まろんママ at 2007年01月24日 14:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/687858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック