2006年11月02日

石頭??

”ん??” と、昨晩、右目尻に違和感が・・・。

あの・・・小じわ・・・じゃないですよ・・・顔(チラッ)


朝目覚めると違和感だったのが痛みに変わってる!!

まぁ、小じわもある意味痛いんですがね〜顔(なに〜)

瞬きする度に痛い・・・我慢できないほどじゃないんですが。

『 なぜだろう・・・。』





よ〜く考えたら・・・まろん でした。

買い物から帰った私に 揺れるハート お帰り〜 揺れるハート と飛びついてきたので

私も腰をかがめてハグしようとした瞬間

下から まろんの石頭 → 目尻に命中・・・したのでした。

その瞬間確かに 顔(え〜ん) 

火が出そうになりましたがすぐ忘れてしまったし・・・。

こんなに痛くなるなんてとっても驚き!恐るべき石頭!!


明日はまろん兄の文化祭にあたる柏葉祭。

頼むから 青タン にはならないでほしい 顔(チラッ)

まろんパパも一緒に行くので・・・ほらヘンな誤解が・・・

生じないですよね〜ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



さてさて、ご無沙汰している間ちょっと気になる事が発生・・・・。

まろんの皮膚の具合です。

9月の下旬・・・何気にまろんを撫でていたら

何か白いモノが落ちる・・・。

慌てて地肌を見たら所々フケのような白いモノが。

前日まで普段通りにブラッシングしてたのに気づかなかった・・。


翌日、診察していただきましたが

アトピー、食物アレルギー、ダニが原因ではないそうで。

私、密かに心配してました。

いつも夕ご飯は手作りだったし、

食べてはいけないモノを気づかないとはいえ食べさせてたせい??

手作りご飯の件は先生とも何度かお話していましたのでご存知です。

その事が一番気になったので真っ先に先生にお聞きしました。

『 食べ物が原因なら、もっと早くに症状が出ていましたし

アレルギーやアトピーならひどい痒みが伴ったり

痒みがひどいので瘡蓋になったりします。

今回は薬用のシャンプー、トリートメントで様子を見ましょう。』

といったお話でした。

今のところ、状態もひどくはないので内服薬も必要ないそうです。

画像 709.jpg まろん姫皮膚改善隊!!

2回シャンプーをするのですが

流す前に10分時間を置いてから流します。

その後にトリートメント。

皮膚、被毛のためのサプリメントも一緒にいただいて来ました。



火曜日に3回目のシャンプーをしましたが

以前よりは白いモノも細かくなってはきてるような気がします。

でも、白いモノができてから地肌やお腹や耳のピンクが濃くなってきていて・・・。

まろんは全く痒がりもせず、

普段通りに生活していますので安心しているのですが、

膝の上でスヤスヤ寝ているまろんを撫でながら

思わず ごめんね〜顔(泣)


食べ物が原因じゃないとのお話でしたが

一応調子が良くなるまで、晩御飯もフード80%温野菜20%にしました。

あんなに食べてくれてたのに可愛そうにも思いましたが

今のフードも美味しいのか、よく食べてくれているのでホッとしてます。


皮膚は完治するにも長い時間が必要でしょうし、

完治するのかしないのかも今はハッキリわかりませんが

焦らず気長にやって行こうと思っています。


本日の眠り姫ショット カメラ

画像 711.jpg 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
画像 714.jpg 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
画像 713.jpg 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
画像 712.jpg 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)

ホ〜ント、よくお眠りあそばす姫だこと・・・揺れるハート 揺れるハート

ニックネーム まろんママ at 14:23| Comment(20) | TrackBack(0) | ママ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんお帰りなさ〜い(*^_^*)
パソコンの具合も戻ったのですね♪良かったです☆
私も最近忙しさに感けてサボリ気味なんですよ(^_^;)
まろんちゃんお肌どうしたのかしら?
こー太も皮膚トラブルが多くて、やはり真っ先に心配したのが
「手作りご飯が原因?」でした(>_<)
毎日シャンプーの日々で大変かと思いますが、
早く落ち着くと良いですね♪
まろんちゃん頑張って〜!
Posted by とも at 2006年11月02日 16:00
ママさんもお大事になさって下さいね〜m(__)m
青タンになりません様に・・・(T_T)
Posted by とも at 2006年11月02日 16:01
うちでも、ひなこが喜んで飛びついた拍子に口を切ったり歯にぶつかったりと、大変です(^^;)
青タンにならないことを、お祈りしてます(~o~)

まろんちゃんの皮膚の具合、やっぱりまだよくならないのですね・・・
先日お会いした時話しましたが、ひなこも白いフケみたいなのが出ていました。
でも、今は出なくなりました。
はっきりした原因がわからないというのが、不安になりますよね。
早くよくなります様に。
Posted by ひなこママ at 2006年11月02日 20:54
小じわが!?痛い。。。(*^。^*)
まろんちゃんの頭突きと・・・・・・(^o^)丿自粛

文化祭に行くのに青タンだったら大変ですよ〜〜(汗汗
明日はパパさんと手を繋ながなくっちゃ〜〜♪(*^。^*)

まろんちゃんの皮膚はちっぷと一緒かもしれません。。。
シャンプーも一緒ですよ!! リンスは使っていませんが
同じ症状かもしれません!! 今は健康なのですがダメになると何回か薬用で洗うと治ってます♪

段々アップになるまろんちゃん♪ ネムネムの。。。zzzでしたね!!(^o^)丿酒酒

Posted by ちっぷぱぱ at 2006年11月02日 21:16
まろんママさん、小じわ・・
いえいえ、まろんちゃんのアタック大丈夫ですか??^^

リッキーも今年の夏は皮膚病になって、
痒がり、ブツブツができた後は、
かさぶたでフケのように、ボロボロ落ちてました(涙)
中々、完治せず1ヶ月かかったかな。。。
まろんちゃんもきっと治りますよ♪

姫、可愛く寝てるのね〜♪

PS.ままさんメールしました〜!!
Posted by リッキーママ at 2006年11月02日 23:05
ママさ〜〜ん、おかえりなさ〜〜い☆

まろんちゃんの頭突きアトは大丈夫ですか?
私も今日アポに頭突きされました(笑)
青タンになりませんように!!

まろんちゃんの皮膚の調子、一日も早く良くなるといいですね♪
Posted by アポロ at 2006年11月03日 00:03
ママさんまろんちゃんに頭突き喰らったんですか?
私はいつも寝てる時に顔を爪でガリガリされて、赤くミミズばれです(涙)
ワンコは加減を知りませんからね〜。
まろんちゃんフケが出ちゃったんですね。
「まろん姫皮膚改善隊」にがんばってもらって、良くなるといいですね。
それにしてもまろんちゃん気持ちよさそうに寝てますね^^
こちらまで眠くなっちゃいそうです♪
Posted by ナツママ at 2006年11月03日 00:21
復活されたんですね^^
まろんちゃん、かさかさになっちゃったんですかぁ・・。
手作りしているともしかして私が?!と
思っちゃいますよね・・^^;
(私も下痢されたとき、何か変なもの入れたかしら・・と悩んだものです・・・)

しっかし、まろんちゃん、気持ちよさそうにお眠りになっていますね^^
最近はお昼寝に丁度良い〜天候だから
まろんちゃんもすやすやなのね^^
Posted by Cocomomo at 2006年11月03日 09:24
ウチもよく頭突きが入りますよ。アゴに。
アッパーパンチみたいなもんで、クラ〜〜っとくることもしょっちゅうです。
んで、口内炎出来るの。痛いのなんのって。
まろんちゃんも顔に似合わず「石頭」だったのね。
今日は目パンチになってないですか?
でもパパさんが目パンチ作るよりイイかも?(爆

コーギーは皮膚疾患に罹る子が多いそうですね。
ウチはず〜〜っと手作りですが、幸い皮膚は良好です。
まろんちゃん、シャンプーで直ったらまたままさんの手作り食べれるようになるので
それまで我慢ですね。
Posted by こーうぶママ at 2006年11月03日 19:51
頭突き・・は痛いですよね・・
分かります・・・
跡にはならなかったですか?

まろんちゃん皮膚疾患ですか?
空もたまに白いのが出てくるんですよ
様子を見てるうちに治っちゃうんですけどね・・
確かに食べ物だったらもっと以前に出てますもんね
まろんちゃん早くよくなってね
Posted by 歌織♪ at 2006年11月06日 16:16
☆ともさんへ

こちらこそ大変ご無沙汰しておりました!!
ともさんもお仕事お忙しいようですね。
お体にはお気をつけ下さいませ♪♪

そうですか、こー太君トラブル多いんですか?
良くなったり悪化したりの繰り返しかなぁ。
人間も皮膚は完治しにくいですからね・・・。
ご心配していただいてありがとうございます!!
Posted by まろんママ at 2006年11月07日 10:54
☆ともさんへ Part2

青タンにはなりませんでしたよ〜(笑
まぶたが腫れて、ちょっと赤くなりましたけど♪
Posted by まろんママ at 2006年11月07日 10:57
☆ひなこママさんへ

おかげ様で青タンにはならずに済みました(笑
可愛い笑顔でお出迎えの後の火花はもう遠慮したいわぁ。
そうそう、口系攻撃も多いですよね〜(笑

明日、お医者さんへシャンプーしてもらいに行きます。
いつもはショップにお願いしていたのですが
掛かりつけのお医者さんの方が何かと安心かと思って。
ひなこちゃん、出なくなって良かったですね〜♪♪
Posted by まろんママ at 2006年11月07日 11:01
☆ちっぷぱぱさんへ

まぁ、ちっぷ姫と同じシャンプーなのですか?
季節やら体調やらにもよるんでしょうか・・・。
乾燥の季節だし・・・夏までは全く問題なかったのですが。
心配してても仕方ないので、気長にやって行きますね〜。

あはは、さすがに手つないで中学校へは行けませんよ〜(笑
まろん兄から立入り禁止宣言されそうだわ(笑
Posted by まろんママ at 2006年11月07日 11:07
☆リッキーママさんへ

小じわ・・・こんなものいらないわ!!(><)
おかげ様で文化祭の翌日には治ってました♪♪

そうでしたね、リッキーくんは痒みもあったから大変でしたね。
まろんも1ヶ月くらい経ちましたがハッキリしない様です。
良くなったかな〜と思うと、固まってたりして・・。
長い目で焦らずがんばりたいと思います♪♪
Posted by まろんママ at 2006年11月07日 11:14
☆アポロさんへ

お久しぶりで〜す!!帰ってきました♪(笑

まぁ、アポロさんも頭突きですか??
アポくんの頭は小さいから、まろんよりも痛そうですよ〜!!
アポロさんこそ、青タンなったんじゃないですか??

ご心配いただいてありがとうございます。
フケが出るようになって、まろんの体臭が仏壇の香りになってきたかも(笑
Posted by まろんママ at 2006年11月07日 11:20
☆ナツママさんへ

えぇ〜!!いつもミミズ腫れなんですか??
う〜んママさん、そっちの方が大変そうですよ(><)

ハイ!改善隊には頑張ってもらわないと!!
決してお安くはないモノ達ですし(笑
10分間洗い流せないとこがこの季節辛いです・・。
まろんは抱っこされてシャンプーするので私も寒いのです(笑
Posted by まろんママ at 2006年11月07日 11:25
☆ Cocomomo さんへ

お久しぶりです。元気に復活しました!!
そうです、自分のせい??って真っ先に考えてしまいました。

そうそう、みどりさんもまろんも気持ち良さ気ですよね〜(笑
今日は雨模様ですが、寝顔はいつもの寝顔です(笑
新潟のお日様はこれから貴重になります(><)
太平洋側の青空がとても羨ましいですよ〜♪♪
Posted by まろんママ at 2006年11月07日 11:37
☆こーうぶママさんへ

アハハ!!
パパさんが青タンになってたらきっとヘンな噂が流れますね(笑
怖いのは噂じゃなくて、実話になりそうな事ですよ(爆

口内炎も痛いですね〜。
まろん姉がよくやられるそうです(笑
そうですか、コーギー疾患が多いのですか、知りませんでした。
周りのお友達わんこも皮膚トラブル持ってる子がいますが
なかなか良くはならないそうです・・・(><)
まろんはまだ軽い方みたいですが、
気長にケアして行こうと思っています♪♪
Posted by まろんママ at 2006年11月07日 12:17
☆歌織♪さんへ

おかげ様で赤くなっただけで済みました(笑
しかし・・・子供達の頭よりも石頭だった・・・。
もしかして、まろんの方が脳みそ詰まってるのか?

そうですか、そ〜らんも出る事があるんですか?
シャンプー後は調子いいんですが、昨日はちょっと固まってました。
仕方ないですね・・・治ってくれる事を祈りながら
気長にやって行きたいと思います♪♪
Posted by まろんママ at 2006年11月07日 12:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/558137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック