2006年09月06日

続き♪& 復活かな?


苗名滝を後にして、みんなでランチタイム レストラン

滝を探している途中で見つけた たかさわ というお蕎麦屋さん。

手打ち蕎麦道場もあるらしく、自分で打った蕎麦を食べてるお客さんもいた模様。

画像 637.jpg 天ざる るんるん

注文する時、私はまろんと外で待っていたのですが

まろんパパ&兄 はしっかり 大盛り 注文完了!!

画像 611.jpg まろんも一休み ホネ

給水 Time & おやつ Time ひらめき

画像 660.jpg画像 661.jpg

日陰の草の上はひんやりして気持ち良かったようです。


パパさんと交替でお蕎麦をいただいたのですが、

これまた喉越しがとっても良く、適度なコシもあり美味!!

しかし・・・・私がいただき始めると 『 足りない・・・』と

信じられない言葉を口にした まろん兄 顔(チラッ)

私も腹減ってましたが・・・一応母親なので・・・一口進呈 たらーっ(汗)


天ぷらには 枝豆の天ぷら もあって驚きました。

小鉢も何品かついてきたのですが、しめじ、筍 etc・・・。

これぞ 地の物 、とても美味しくいただきました。




いもり池

画像 641.jpg画像 670.jpg

この池が作られた当時、いもり がとても多く生息していたそうです。

行った時はいもりに遭遇しませんでしたが今もいるのかなぁ?

画像 642.jpg カモのペア ムード

カモもたくさんいましたので、わんこはNGかな??と思いましたが

特にそういった事はなく、池の周りのお散歩は1周15分くらいだそうです。

しかしまろんさん、滝でのハッスルが効いたのでしょうか・・・。

歩く気・・・ゼロ  ぜろ!!

池をお散歩していた ラブくん とおやつ交換して親交を深めておりました かわいい

いただいた ”ささみ棒 ”は大型犬用でとても大きく、たっぷりお肉もついていたのに

その時まろんが持っていたおやつはクッキーしかなくて・・・ごめんね 顔(泣)

画像 644.jpg画像 656.jpg

妙高へ行くと 右斜め上 こんな感じでお鼻をあげてクンクンしてる事が多かったですね〜。

お天気はいいし、景色はキレイだし、

確かに新潟市内よりは空気も澄んでる気がしました。

画像 669.jpg

画像 668.jpg画像 667.jpg

そしてこの親子3人、本日2個目のアイスを食しながら親子の絆を深めたようです (笑)

日陰で食べればいいものを・・・あまりの美味しさに我を忘れてる?

写真撮ってる誰かさんも進言してくれたらいいのに・・・顔(チラッ)




アイス(正確にはソフトクリーム)完食後、今晩お世話になる ふぉ〜ゆ〜さんへ。

皆さんからお叱りを受けるかも・・・ですが、私ここから写真撮るの忘れる!!

・・・という大失態を犯してしまい、お写真ないです 顔(泣)

dining2.jpgeuropean2.jpg

ダイニング & 洋室。

まろんは畳の香にとても反応してしまい、

粗相しちゃう確率が大きいと考え洋室をお願いしたのですが、

ベット向いに2段ベットがあるので少し狭い感じがしました。

洋室よりも和室の方が広いのだそうです。

しかし、子供達は2段ベット初体験のためテンション グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)

わんこはお部屋だけOKです。



ヂィナー.jpg

HPの書き込みに、ご主人が作る夕食、朝食は 

”とても美味しい!!”と皆さん絶賛されていました。

宿泊料金がとてもお安い事もあり、本当かなぁ〜と不安もありましたが

ホテルでいただくコース料理のようで、嘘みたい!!と思いながら

とても美味しくいただきました 顔(笑) 顔(メロメロ)


ニックネーム まろんママ at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お蕎麦おいしそうですね〜。
こういうところのお蕎麦っておいしいですよね!
まろん兄ちゃんはさすが育ち盛りですね!
枝豆の天ぷらってどんな状態なのですか?豆だけですか?それとも豆を加工して別のものになっているのですか?
…気になります〜。

こんなにおいしそうなお料理で宿泊料金が安いって本当ですか!?
気になっちゃいますよ〜〜!
Posted by アポロ at 2006年09月23日 00:32
まろんママ、お久しぶりです〜!
PCの調子よくなりましたか??

お蕎麦屋さん、なんか素朴で美味しそう♪
さすが兄ちゃん、食べ盛りですね!
やっぱり男の子はそうでなくっちゃ(~o~)

いもり池、数年前にRinと出かけた時に行きましたよ〜!
確か同じ場所でビールを飲んだり、子供たちがアイスを食べたりしました。
お散歩には、最適な場所ですよね!

お宿は、リーズナブルな料金で美味しい食事が付いていて、いい感じです♪
これで、全館ワンコOKなら最高ですね。

やっぱり新潟市内より、空気が澄んでいますよね。
まろんちゃんはとても嬉しかったと思います♪♪
Posted by ひなこママ at 2006年09月23日 08:02
復活ですね!お久しぶりです。
まろんちゃん、いい旅してきたのね。
お鼻をあげてくんくんがかわいいです。
いい空気の中でソフトクリームって最高でしょうねえ。
素敵なお宿ですね。わんこOKで食事もおいしいなんていいなあ〜〜〜♪
Posted by もび at 2006年09月23日 18:45
☆アポロさんへ

枝豆はね〜私も今まで経験ないもので驚きました!!
皮付きのまま天ぷらになってます。
揚げるので皮も柔らかく、枝豆も甘味も増してるように感じました。
車が多く止まっているのですが、手打ち道場体験されてる人が多く
私たちは食べる専門だし、2組のだけしかいないのでのんびりできましたよ。
 
そうそう、宿泊料金は嘘みたいな安さ。
新しくないし、お部屋は家族4人には狭いですが
1泊のお泊りだけならもう充分だと思います。
お料理はちょっとしたホテルでいただいたら
宿泊料金以上取られそうなのに・・・・と思うほどでしたよ。
Posted by まろんママ at 2006年09月26日 15:26
☆ひなこママさんへ

ママさん達がお出かけになった福島のペンションもいいですね〜♪
向こうへ行く事があったら、お世話になりたいと思います。

いもり池にはきっと地ビールが待ってる!!と思ってワクワクしてたのに
なぜかメニューにはなくて・・・思わずなんで??とまろんパパに愚痴りました(笑

確かに全室OKだとありがたいですよね〜。
玄関入ってお部屋に行くまでも抱っこだったので
お散歩で出入りが何度かあると抱っこも重かったです(笑
近くにスキーの為の保養所とかたくさんありましたが
今はシーズンではないのですごく静かで・・ちと怖い(笑

PCの件は機会があったらUPしたいと思ってます(笑
Posted by まろんママ at 2006年09月26日 15:36
☆もびさんへ

夏休み中お休みしてて、復活したかと思えば壊れちゃうし・・・。
もびさんにはコメントいただいていたのにお邪魔することなく
今まで大変ご無沙汰しておりました(滝汗

今年は旅行も全く計画していませんでしたが
思い切って出かけて大正解だったと思います。
遠出はなかなかできなくなりましたが、
近場にもみんなで楽しめる所があるので
わんこの負担にならない旅行を楽しみたいと思います。
空気もキレイだし、水もキレイだし、食材は新鮮だし(笑
これが一番ですね〜!!
Posted by まろんママ at 2006年09月26日 15:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/446941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック