2006年08月02日

楽しいことも。


病院からのお薬も飲み終わり、傷の具合を看ていただきに Go!!

明日が休診日だからでしょうか・・・ゲロ混み・・・顔(なに〜)

11時前に到着して、会計済ませたら12時半過ぎてる・・・。


病院が キライじゃないまろんさん 。

先生に会えるという期待感がにじみ出る 後ろ頭 。

画像 600.jpg

この時・・・私に 抱っこ されております・・。

重いし、暑いし・・・毛は抜け放題だし・・・。







まずは体重チェック!! 今回は 500g 減 9.95kg ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

飼い主、狂喜乱舞です!! 先生もつられたのか(笑)喜んで下さいました。

傷はもうすっかり完治でございます るんるん

あの日は先生の触診にも抵抗しましたが今回はされるがまま。

『 良かったですね〜!!体重もいい感じですし頑張って下さいね。』

ちょっと一区切りって感じがしました・・・。

あの日から、何となく凹みっぱなしの日々。

これはパパさんが茨城から帰宅した後も続きました。

土曜日の午前は私の心と同じような曇り空・・雨も降り 雨



お昼前にパパさんが 『川でも行ってみるか??』

空もだんだん明るくなり、ちょっと気分もノッテ参りました。

パパさんも夏休みなのに自分がいない為、

どうしても遠出やまろん連れのお出かけは制限されてしまいます。

子供達に対してとても心苦しいようで、

おまけに今回、私まで少し暗くなっていましたので

その雰囲気も払拭したかったようです。

まろんの傷も大きくなかったので、涼しい川べりで遊ばせてあげたいし・・・

もちろん子供も大喜びです!!

画像 595.jpg 大自然!!

画像 585.jpg 画像 593.jpg

水もまだまだ冷たい!! 気持ちいいですね〜顔(笑)

画像 588.jpg 画像 594.jpg

さすが へタレまろん 足だけでもビビリます・・。

でもちょっと楽しそうなお顔 るんるん るんるん


画像 582.jpg 丸ごとスイカ!!

今年3回目の まん丸スイカ 

パパさんはいない日が多いのですが4人(まろん含む) で美味しくいただきます。



さてさて あろあさん からいただいていたイメージバトン

大変遅くなりましたがお答えしたいと思います。

☆ 無条件でトキメク○○な人を3人 ☆

  : 指のたおやかな男性  あと何だろう・・?
  
☆ 無条件で嫌いな○○を3つ ☆

  : 自己中なオジさん、オバさん  
 : ウンP袋を持たない飼い主
  : コギを見ると悪意を持って ”短足”と言う人間

☆ 無条件でお金をかけられる○○を5つ ☆

  ないですね〜とりあえずパパさんに相談します。

☆ 無条件で好きな○○を3つ ☆ 
  : まろんパパ
  : 3人の子供達(まろん兄、まろん姉、まろん)
  : いい気分になれる麦酒

恥ずかしながらこんな感じです・・・なかなか思い浮かびませんね・・。

この年になってトキメクって言葉も忘れてましたよ〜(爆

皆さん、やってみて下さいね〜Hello 



ニックネーム まろんママ at 20:33| Comment(34) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓の記事・・・会社から見させて頂いてました。
相手の飼い主さん、心の寂しい方ですよね。。。
どうして相手の気持を思いやれないのでしょう。
猫とは言え、同じ動物飼いなのに、何か根本的なものが違いますよね。。。
まろんちゃん、良くなって本当に良かったですね^^
家族で川遊び、子供さん達もとっても幸せなお顔をしてます(*^^*)
とても良い所ですね〜!
まん丸スイカ、うちは買った事ないです〜^^;
実はココ兄が嫌いなんですよ〜(><;)
食べず嫌いだと思うんですけどね〜
無条件で好きな○○にパパさんの名前を素直に書けるのってとっても素敵ですね☆
私も無条件なはずなんだけど・・・(滝汗)
Posted by ココママ at 2006年08月02日 21:59
うぁ〜〜♪
川遊び楽しそうですね〜〜♪

それにしても素敵な山&川ですね〜〜♪
気分も洗い流されるようですよ〜〜♪

コギを短足って言う人には悪い人が多いですよ!!(大爆

よし♪こちらも梅雨明け宣言出ましたし
川遊びをするぞ〜〜♪(^o^)丿酒酒
まろんちゃん♪お兄ちゃんに抱っこされてご満悦ですね〜〜♪(*^^)v
Posted by ちっぷぱぱ at 2006年08月02日 22:34
無条件で嫌いな○○の自己中なオジさん、オバさんは思わず「うん!うん!」ってうなづいてしまいました(笑)

まろんちゃん、みんなに愛されてて幸せだね〜!
Posted by アポロ at 2006年08月03日 00:19
まろんちゃん良くなってよかったですね。
ひとまず安心しました。
パパさんもとてもやさしい方ですね。
家族サービス。まろんちゃんがべったりなわけ、わかる気がします。
うちのナツは病院嫌いで診察室に載せられたまま先生がちょっと注射を取りに行くと「今のうちだよっ!」といわんばかりに抱きついてきます。台に乗ってるから私の肩に手が届くんです。
でも、体重の増減は確かに減っていたら私も大喜びしてしまいます。

Posted by ナツママ at 2006年08月03日 00:38
わーー大自然〜♪
水着で川遊びができるようなところ、あるんですね。
どこの川だろう?・・・
ひなこも海では足がやっとでしたよ〜(~o~)
お兄ちゃんに抱っこされているまろんちゃん、ひなことそっくりだぁ♪♪

それにしてもまろんちゃん、9.95kgもあるように見えません!
きっと筋肉太りですかね(^o^)

まろん家が元気になってよかったです♪
パパはやっぱり頼りになりますね(~o~)
Posted by mari-rin at 2006年08月03日 07:54
9.95K!うらやましい!(切実!)
やりましたね!手作りご飯の効果ですね〜!
暑いし、重いし、おまけに毛だらけになるし、だっこも大変ですよね〜。私、腕がたくましくなってきました(ああ

まろんちゃんの怪我、治ってよかったです。
まろんママさんのお宅、本当にいいご家族ですよね〜!お兄ちゃんに抱っこされてるまろんちゃんの幸せなお顔がその証拠ですね。これまたうらやましい〜!
Posted by もび at 2006年08月03日 09:18
わぉ〜〜!自然がイッパイ!!
川遊びのほうが身体がべたべたしなくて、後が楽ですね。
でもお水は冷たくなかったですか?
まろんちゃんもママさんも元気になってよかったです。
パパさんの分までお腹いっぱいスイカを食べて
暑気払いしてくださいね〜〜♪
Posted by こーうぶママ(会社) at 2006年08月03日 10:51
私はテンションを上げるときは、酒の力に頼ります(笑)
特に勤務中の昼休みの酒は、
ちょっと午後は大丈夫かしら!?
というドキドキ感もあって、かなりリフレッシュしますよ♪
ままさんもお昼のオチャケどうですか!?
(笑)
次回、ぜひ試してね☆

まろんちゃんもママさんも元気になってヨカッタァ〜♪
パパさんの愛は、やっぱりパワーがあるのね〜(ウットリ)
私はオチャケですよ〜(爆)
Posted by リッキーママ at 2006年08月03日 11:51
まろんちゃん、完治おめでとうございます☆
これからもっと元気に遊べますね(*^^)v
パパさんと一緒に行かれた川、とても素敵な場所ですね〜!
こんな素敵な場所へ行ったら私、ずっとゴロゴロ空を見てそうです(笑)
お子さん達もとっても笑顔で私まで楽しい気持ちになりました。
スイカ・・・こんな大きいの久々に見ました(@_@)!
Posted by とも at 2006年08月03日 13:27
わ〜\(^o^)/川遊び楽しそうですね〜♪
気持ち良さそうだな〜(*^。^*)
夏はやっぱり、川、海、プールですね〜!!
お兄ちゃん、お姉ちゃんも楽しそうな笑顔でヽ(^。^)ノ

まろんちゃん、怪我完治したようで良かったですね!
バトン受け取ってくださり、ありがとうございました(^o^)/

Posted by あろあ at 2006年08月03日 14:14
お兄ちゃんもお姉ちゃんもまろんちゃんもとってもいい笑顔ですねー
パパさんがいっしょだから一層うれしいですよね(^O^)
まろんちゃんの怪我よくなってほっとしました、よかったね(o^^o)
東京にはワンのプールや温泉があるらしいので一度は行ってみたいな〜と思っているんですがいつになることやら・・
綱吉の湯?だっけかなぁ
Posted by まりあママ at 2006年08月03日 19:03
まろんちゃん、傷がよくなって本当によかったです。
今回はとても嫌な思いをされてしまいましたよね。
ままさん大丈夫ですか?パパさんとも離れての生活、
余計に心細いですよね。
週末は、パパさんと一緒に楽しく過ごされたようで
ヨカッタです^^
きれいな川ですね。まろんちゃんもお子様もすごくいい笑顔ですね。
まろんちゃん、もうすぐ10キロですね。
ルーシー、10キロになったかな〜?
1ヶ月くらい計ってないので計ってみようと思います。
Posted by めい at 2006年08月04日 17:05
まろんママさんお久しぶり〜!
やっと遊びにこれますた^^;
遊びにこれなかった間に色々あったんですね・・・
川遊び、み〜んな楽しそうでお写真見ててもニコニコしちゃったよ♪
まろんちゃん、友蔵と同じ〜^m^
浅瀬で遊ぶほうがすき〜♪って感じよね。
まだケガの傷もあるし、すっかり完治したらおもっきり水遊び〜かなぁ〜^o^♪
まろんちゃん、お水遊びは楽しいよぉ〜
Posted by 友蔵MAMA at 2006年08月04日 20:40
まろんちゃんの傷が完治して良かったです♪
やっぱり夏は水辺ですよね〜
家族で川遊び楽しそうだわ♪
まろんちゃんもちゃぷちゃぷしたんですね。
うちはいつもカットスイカです(涙)
Posted by WINママ at 2006年08月08日 22:42
まろんママ、最近お忙しいのかな??

今日はお願いにきました。
この度ブログを引っ越しました。
(ここと同じアセラブログにしたんです。
まねっこしてごめんなさい(^^;)

で、リンクの変更をお願い致します。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
今後とも「おてんばひなこもがんばる♪」を宜しくお願いします(^-^)/
Posted by mari-rin at 2006年08月09日 21:46
おひさです!
まろんちゃん良くなってよかったわぁ。川遊びいいね。うちのアレマロも去年は一生懸命泳いでましたよぉ。今年も行きたいなあって思ってるウチに夏が・・おわりそうだわぁ。
秋になったらまた、ペンションに家族(アレマロも一緒)に行きまぁす。
まろんちゃんも、ママさんも夏バテしないでね。
Posted by アレマロのママ at 2006年08月11日 09:42
☆ココママさんへ

お返事遅くなって本当にごめんなさいね〜(滝汗
ママさんのおっしゃるように夏休みって何気に忙しいのってナゼ??
昨日からまろん兄はじいちゃん家へ行きました・・・静かだわぁ!

ご心配おかけしました〜♪♪
猫の家へはしばらく近づかなかったんですが最近はもうすっかり平気。
ただ、飼い主はその家を凝視しながらまろんの安全を確認してますが(笑
この川、以前1度行った事があったのですが
とてもキレイで、小さい頃行った子供達までよく覚えてました。
相変わらずキレイで透き通ってて気持ちよかったですよ〜♪♪
そうですか・・・ココ兄くん、すいか苦手なのね〜。
1度食べてみるとトリコになりそうなんだけどなぁ〜。
Posted by まろんママ at 2006年08月11日 10:38
☆ちっぷぱぱさんへ

お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい!! 

ぱぱさんはほぼ毎日更新してて尊敬します!!(笑
夏休み・・・子供がいるだけでなぜこんなにバタバタするのでしょう(怒

川はいいですよね〜!!
以前行った時は景色を堪能する事もなかったのですが
久々に行ってみて ”うわぁ〜♪♪”って感じでしたよ。
そうそう、短足ってほざいた爺さんの顔は忘れませんよ〜(怒 怒
Posted by まろんママ at 2006年08月11日 10:45
☆アポロさんへ

お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいね〜!!

ですよね〜自己中の人間が多すぎる!!
そういった中年(私もかっ!!)見るとコブシ握ってしまいますよ!
自分はそうならないように気をつけなきゃだわ〜。

ここに来ていただいてる皆さんのわんこ達は
みんな愛されてますよね〜♪♪
Posted by まろんママ at 2006年08月11日 10:53
☆ナツママさんへ

お返事、とっても遅くなってごめんなさいね〜。

ナツちゃん、ママさんに抱きついちゃうのね〜(笑
診察台は高いし、ちょっと怖いですよね。
まろんも時々腰引けちゃってますよ(笑
コギの飼い主さん達にとっては体重は永遠のテーマのような・・(泣

パパさん、お盆休みで今晩・・・明日の朝に帰宅予定です。
お互いの実家への挨拶も毎年大変です(><)
Posted by まろんママ at 2006年08月11日 10:59
☆ mari-rin さんへ

お返事、とっても遅くなってしまってごめんなさい!!

私かなり方向オンチなんですが、
この川は村松中学の近くみたい・・・パパさんに確認しておきます。
ひなこちゃんもまろんもこれから水遊びの楽しさを知るのね!!

う〜ん・・・これは筋肉じゃないです(><)
飼い主も人の事言えませんが、脂肪たっぷりのお腹が気持ちいい(汗
あっ、まろんのお腹ですよ〜(爆
Posted by まろんママ at 2006年08月11日 11:10
☆もびさんへ

お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいね〜!!

あれから10日経ってますが、胴の膨らみからすると
10k突してしまったかもしれない恐れが・・。
夏バテ知らずのまろん&まろん家(爆

まろん兄が嫌がるまろんを川へ連れて行く時に撮ったのですが
まったく嫌がってるお顔じゃないんですよね〜(笑
嫌がるふりしながら結構楽しんでいたのかな(笑
Posted by まろんママ at 2006年08月11日 11:17
☆こーうぶママさんへ

お返事、とっても遅くなってしまって申し訳ありません!!

青い空に山の緑!!川が広がる大自然♪♪
色合い的にも完璧に近いと思います!!
行った時は午前に雨が降って、途中の川の水量が半端じゃなく
これは無理かなぁ〜と半ば諦めてたのですが
上流はいつも通りでホッとしましたよ〜。
水は冷たかったですが、子等は全く気にならないようでした♪
すいか・・・今年の夏・・・何個食べただろう(笑
Posted by まろんママ at 2006年08月11日 16:59
☆リッキーママさんへ

お返事、大変遅くなってしまってごめんなさいね〜!!

出た〜オチャケ!!ママさんも好きね〜(笑
昼間のお酒は回るのが早くてね〜(><)
私も何も予定がない時は飲みますがさすがに仕事ん時はないです・・・。
ママさんみたく『ココまでよ!!』と、自分でセーブできないからです。
飲み始めるととことんまで行かないと無理なんですよ・・・。
お子チャマですよね〜(笑

パパさんは今日の夜中に帰宅です。
明日から両方の実家へお墓参りに出かける予定になってます。
Posted by まろんママ at 2006年08月11日 17:09
☆ともさんへ

見事な景色、水も透き通ってて子供達も興奮してました。
どちらの実家も田舎なのでこういった場所もあるんですが
この川のように水がキレイな所はなかなかないんですよ(泣
何年ぶりかで出かけましたが、キレイなまんまで嬉しかったですね〜。
次回は私も水着で行きたいと思いますが、家族に止められるか??

去年は持って帰るのも大変なのでカットすいかでしたが
今年は毎回丸ごと買ってます!!まろん兄も連れて行きます!!(笑
Posted by まろんママ at 2006年08月11日 17:17
☆あろあさんへ

お返事もバトンも遅くなってしまってごめんなさいね〜!!

海もいいですが後始末考えると川が好きです♪♪
でもね・・・海も川も年取ってから入ると冷たく感じるんですよ(爆
子供の時は全く感じなかったんですけどね〜(笑
この前、プールへ出かけて入りましたが冷たかったです(><)

まろん、元気です!!
暑くてお散歩行きたがらないので体重増加が心配な飼い主です(泣
Posted by まろんママ at 2006年08月11日 17:25
☆まりあママさんへ

お返事、大変遅くなってしまって申し訳ありません。

マジですか??東京にわんこの温泉が??
それもまたネーミングがすごい!まさしくお犬様だわ(大笑。
飼い主は水着で入るんですかね?1度経験してみたいもんですね〜(笑

パパさん、夜中に帰宅予定ですが
『茨城は暑いなぁ〜』って言ってました・・。
パパさんの実家は朝晩涼しいらしいので
私もちょっと楽しみなような・・・でも面ドイ(><)
Posted by まろんママ at 2006年08月11日 17:34
☆めいさんへ

いろいろとご心配いただいてたのに
お返事が1ヶ月も経過してしまいました・・・。
本当にごめんなさい。

ルーシーちゃんはトライだから締まって見えますよね♪
10kの大台に1度乗ったのですが、
梅雨が明け、お散歩がキチンとできるようになって少し体重も減ったみたい。
9月に入ったら体重量ってもらいますが大台に乗ってそうです(><)
ちょっと恐怖の体重測定・・・。
Posted by まろんママ at 2006年08月29日 10:59
☆友蔵MAMAさんへ

お返事・・・できなくて本当にごめんなさい!!
MAMAさんも大変だったのですね・・・。
久しぶりにさかのぼって拝見してたら友蔵くんが大変な事になってて。
でも元気になってくれて安心しました!!
PAPAさんもMAMAさんもちょっと安心ですね。
わんこが元気な姿が一番嬉しいものね〜♪♪

まろんもおかげ様で元気です!!
Posted by まろんママ at 2006年08月29日 11:04
☆WINママさんへ

大変ご無沙汰してしまって・・・本当にごめんなさいね。
WINちゃんとこへも遊びに行けず・・・夏が終わってしまいそう。

川遊びはこれ1回しかできませんでした(泣
来年はおそらくパパも帰ってくると思うので
また家族でたくさん遊びに行こうと思ってます!!
川べりはやっぱり涼しくて好き!!(笑
WINちゃんは今年の夏も元気にたくさん遊んだでしょうね〜♪
Posted by まろんママ at 2006年08月29日 11:11
☆ mari-rinさんへ

今頃コメントして・・・本当にごめんなさい!!
リンクの件、了解してました(笑
どうですか?アセラは使い勝手がいいですか??

のんびり更新ですが、こちらこそこれからもよろしくです♪♪
涼しくなったらまた遊んでくださいね!!
Posted by まろんママ at 2006年08月29日 11:18
☆アレマロのママさんへ

本当にお久しぶりで申し訳ありません(泣
ママさんも夏バテ大丈夫でしたか??
今年の夏は大変な暑さで・・・何度かくじけそうになりました(笑

アレマロちゃん達は川遊びできたかな?
子供達は何度か行きましたが、まろん連れではこれ1回キリでした。
秋にペンションへお出かけですか?楽しみですね〜♪♪
楽しみがあると人間頑張れますよね♪♪
Posted by まろんママ at 2006年08月29日 11:30
ママさんの直近のコメント(29日)があって、
安心しました(*^_^*)
ずっと気になってたんですよ^^
お子様達も、学校始まりましたか??
ママさんの時間が、これで増えるのかな??
Posted by リッキーママ at 2006年09月01日 09:03
☆リッキーママさんへ

ごめんなさいね〜ご心配していただいて・・(><)
ようやく夏休みも終わり、日常が戻ってきました。
よろっとエンジンかけなきゃって思ってます!!
また遊びに行きますね〜♪♪
Posted by まろんママ at 2006年09月02日 07:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/398318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック