2007年11月05日

いつの間にか



11月になってました・・・・・。


うふふ るんるん 

310.JPG 311.JPG

私、桃尻になってきたよ〜 揺れるハート

桃尻まんじゅうはいかがですか??(笑









今月の2日にトリミングへ行ってきました。

313.JPG 魅惑の桃尻 揺れるハート

思わず キスマーク してしまった!!(笑


ご無沙汰してる間の事ですが

10月の中旬に右後ろ脚の肉球を深く切ってしまい

その上、親指の爪を噛んでるうちに血が出てしまいました・・・。

塗り薬だとどうしても舐めてしまうので

309.JPG 飲み薬いただきました。

そんなわけでトリミングの日に再診。

もう少しお薬を飲み続けて下さいね〜。

だいぶ経過はいいようなので毎日ではなく1日おきになりました。

しかし、まろんはお薬が苦手・・・おまけに久々の飲み薬。

以前、チーズ埋め込み作戦やヨーグルトに混ぜてたのですが

砕いた薬の苦さがどうもダメなようで

わんこクッキーに混ぜ込んで食べさせてたのです・・・

しかし、今回いただいた薬のオレンジ色のヤツはデカクて

砕いてクッキーに混ぜても苦さが残ってしまって食べません。

錠剤のまんま飲んでくれたらありがたいのに・・・(泣



以前、わんこの味覚は敏感ではないと聞いた事があるのですが

まろんには有り得ないのかしら・・・・顔(なに〜)

う〜ん、困ったなぁ・・・・・・あっ!!ひらめき ひらめき ひらめき

ちょうどおやつにと思い 焼き芋 を用意していたので

お芋団子 にしてみました〜!!

315.JPG こんな感じに(笑

ご飯食べ終わっても団子が待ってる事をインプットしてしまったまろん。

キチンとお座りして待ってるのですが・・・今は1日おき。

今日はご飯で終わりだよ〜と何度言っても光線発射は続く・・・顔(汗)






335.JPG 336.JPG

お散歩コースの紅葉もとっても美しくなってきました。

実は10月の中旬から体調があまり優れず

家事をするのが精一杯の状態でした。

若い頃の腰のケガが原因なのですが同じ箇所を3度ってのが大きいですね(笑




専業主婦になって3年経とうとしています。

退職の原因も腰痛からだったのですが

子供達も大きくなり、

これからもっと教育にお金が必要になるので

まろんパパが茨城から帰ってきたら

新しい仕事に就きたいとも考えていたのですが

この状態では難しいと・・・・・。




整体やいろんな病院にも通ってみましたが

なかなか満足な結果にはならず・・・・。

やれる事はやってみての状態ですので

これからも無理せずに

上手に付き合っていくしかないのかもしれません。




何ともなければ本当に元気いっぱいなんですよ!!(笑

遊ぶ時はぜ〜ったいに誘って下さいね〜!!

最初から最後までず〜とお付き合いしますから!!(笑 





日曜日のまろんさん

324.JPG327.JPG

332.JPG328.JPG

と〜ってもぐっすり寝ていたので思わず カメラ

途中で起こしてみたりしたのですが

また再び夢の中・・・あまりにも可愛かったので(笑

親バカは健在!!

ニックネーム まろんママ at 19:09| Comment(25) | TrackBack(0) | ママ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blogはサボってるけど、シュークリーム作ったのかな〜
とクリックしたら、まろんちゃんのオチリじゃないの?!
ホワホワ〜絶対シュークリームに見えますよ(何度もくどいって?)

肉丘を怪我するとなかなか治らないですよねふらふら
ご近所のサスケ君も長い間お薬飲んでましたよ。
でも大切なアンヨ、苦いお薬でも我慢して飲んで早く治して欲しいですね
まろんちゃん、お薬は苦手ですか?大変ですね
ウチはタブレットはカリカリ噛んで食べるし、粉薬は牛乳に溶かしたりお粥に入れるとホイホイ食べますよ。
飼い主に似て単純な奴らです顔(イヒヒ)

腰は上肢と下肢を繋ぐ要所なので、大切にしないとダメですね
私は坐骨神経痛と診断されてリハビリにも通いましたが
そのときだけは痛みが取れて楽ですが、翌日には元に戻るので、今は腰痛体操したりウオーキングしています。
病気と仲良く付き合いことは大切だと思いますよ

Posted by こーうぶママ at 2007年11月05日 21:59
こーうぶママさんと同じく、
私もまろんちゃんの桃尻がスイーツに見えました(笑
ホントに真ん丸で、可愛すぎ〜〜揺れるハート

まろんちゃん、肉球を怪我しちゃったのですかバッド(下向き矢印)
ひなこなんか、錠剤はフードの中に入れておくと、
普通に食べています顔(笑)
(粉末はまだ飲ませたことがありませんが)
何とか、嫌がらず飲んでくれて、早く良くなるといいですね。

主婦業だけでも重労働ですので、無理しないで下さいね。
Posted by ひなこママ at 2007年11月05日 22:49
うはは、本当に美味しそう!
コーギーならではの楽しみですねえ!

肉球の怪我とは大変でしたね。
歩くときにも痛かったのでしょうね。
うちのまろんはお薬はチーズ埋め込み作戦がたいてい効きます。
カッテージチーズに埋めるとまた新鮮らしいです。お友達はご飯粒でコーティング作戦していましたよ。
焼き芋作戦、覚えておこうっと!

腰痛は私も長いお付き合いです。
痛くないときは運動も平気だけど痛くなると息するのも痛くて。つらいですよねー。
無理せず姿勢を気をつけて生活するしか
ないのかなあ。
焦りは禁物ですね!無理していると痛いのが長引くもの。お大事に!



Posted by もび at 2007年11月06日 18:34
素敵な桃栗饅頭ですね〜〜〜♪(^o^)丿酒酒
うちの2ワンコはチッチャイ小尻ですから
中々ふっくらに仕上がってくれません!!(爆

アンヨの怪我でのお薬は飲ませるのが大変なまろんちゃんですか〜〜(汗汗
ちっぷも薬は苦手で飲ませるのに一苦労でしたが
あんずが来てからは、負け時と早食いになったので
ご飯の上において置くだけで一気に食べるようになりました♪(爆

腰痛も大変ですよね〜〜(汗汗
体の中心ですから、バランスを崩すとつらいですよね・・・(汗汗
もう何度もやっているようですから、うまく付き合っていかないとですから
どうぞお大事にしてくださいよ〜〜〜(涙
Posted by ちっぷぱぱ at 2007年11月06日 21:04
かわいい こーうぶママさんへ

シュークリームね〜顔(笑)
今回もキレイな桃尻になってきました(笑
ポッチャリ系なのでなかなかいいボリュームがあります。
後ろから見るとモンローウォークしてるみたい(笑

今回の錠剤は子供の風邪薬よりも大きくて
いただいた時、すでにヤバいな〜と思っていたのですが
芋の甘さが勝ってるようで食べてくれて助かってます。

友達がママさんと同じ坐骨神経痛です。
周囲見渡すと腰痛で苦しんでる人って多いですね。
私なんかまだまだひよっこね〜と思ったりするのですが。
私もウォーキングも数年続けて、できないときはストレッチしたり。
痛い時は無理しないようにしてますが
できる時には動かす努力は怠らないようにしています。
動けなくなったらどうしようとかすっごくネガティブな事ばっかり考えてしまうのですが
明日は明日の風が吹くですよね〜。
今できる事をしようと思います。
ご心配いただいてありがとうございます 揺れるハート
Posted by まろんママ at 2007年11月07日 11:20
かわいい ひなこママさんへ

ママさんも〜??(笑
桃尻のすぐ後ろからの撮影だったので迫力でしたよ〜顔(イヒヒ)
あははは〜!って笑いながらシャッター切ってました。

ひなこちゃんみたいに気にせず食べてくれると嬉しいのに・・・。
初めてお薬を飲ませる時、わんこに薬を飲ませる方法って
本に書かれてある通りに実践したのですが
無理だった・・・・。
すぐに吐き出しでまろんもちょっと苦しそうで。
私のやり方が間違ってたのかな・・・まろんもトラウマかも(汗

ありがとうございます 揺れるハート
こうやったら痛くなるって自分でもわかってきたので
気をつけてはいるのですが
どうしても避けられない時もあるのですよね〜。
普段は何気に生活していますが改めて自分の体は大切にしなきゃって思いました。
Posted by まろんママ at 2007年11月07日 11:33
あらぁん セクスィ〜なオチリじゃないですか!
ほんと・・おいしそう 笑

あのオレンジの苦いみたいで空も出しますよ〜
結構大きめですよね(T_T)

まろんママさんは主婦業をしてるじゃないですか
体が一番ですよ!
倒れてしまったら大変ですから、オシゴトしようなんてことよりも健康を大事にしましょう〜♪
Posted by 歌織♪ at 2007年11月07日 11:58
かわいい もびさんへ

そうそう、これはコギの飼い主だけの楽しみですよね〜揺れるハート
トリマーさんの腕にもよりますが、
今お願いしてる方はカットがお上手のようです。

カッテージチーズですか!!
思いつきませんでした、ご飯粒のコーティングも!!(笑
いろいろと方法はあるのですね。
肉球のキズがすっかり良くなってもお散歩嫌いは変わりありません(泣

以前もびさんの記事拝見して、私と同じだ・・・って思ってました。
若い頃は無理しても治りも早かったのですが
人生の半ば過ぎちゃうとなかなかです。
痛い時の方が多くなってきてる感じもします。
今年は急に寒くなったのでそのせいもあるのかなって思ってます。

もびさんも本当に気をつけて下さいね〜。
お互いにいつまでも元気で(笑)わんことの生活楽しみましょう。
年寄りくさ〜い 顔(笑) 顔(笑)
Posted by まろんママ at 2007年11月07日 17:46
まろんちゃんのオチリ、おいしそぉ〜〜(笑)
食欲の秋ですからね〜〜、ジュル〜Good

ウチのはゴハンに混ぜちゃえば、よける事もなく、しっかり食べてしまう、
味覚オンチなヤツで、おかげで助かってます♪

で、ママさん腰痛がひどいのですかバッド(下向き矢印)
しかもあらゆる手段をやってもイマイチというのであれば、
私が新たな手をGoodちょっと待っててねるんるんグッド(上向き矢印)
Posted by リッキーママ at 2007年11月07日 18:10
かわいい ちっぷぱぱさんへ

今回は栗尻まんじゅうですね〜顔(笑)
ちっぷちゃんもあんちゃんもスレンダーだもん、
ちっちゃい小尻だって十分可愛いでしょ?

お〜っと、あんちゃん効果ですか?
フードと一緒に食べてくれたら本当に嬉しいのに・・・。
砕くと苦みが増すので2わんこさんみたく
気にしないでくれるのが一番ですよね。

ぱぱさんもどっかハズレた〜!!ってこの前言ってたじゃん(笑
薬も飲み続けてるみたいだし・・・。
早朝の釣りもいいけど休める時はじっくり休んでよ。
年取ってからガタガタって来るんだから!!
年長者の言うことは聞きましょう(笑

一家の大黒柱だものぱぱさんこそ気をつけて下さいね Good
Posted by まろんママ at 2007年11月07日 19:37
こんばんは、はじめまして。
奈々ママのとこから遊びに来た、まろん父です。
まろんちゃんの写真を見て家族一同『そっくりだぁ〜!!』。
ウチのまろんは2006年1月1日生まれですので半年ほど遅いです。
これからも時々遊びに来ますのでまろん姉さんヨロシクね!!



Posted by おとん at 2007年11月07日 20:57
かわいい 歌織♪さんへ

そうよね〜我が子ながらいつもホレボレしちゃうんですよ(笑
コギのお尻ってわんこの中の最高峰だと思うんですよ 揺れるハート

そ〜らん残しちゃうんでしたっけ?(笑)・・・苦いしね。
人間でも飲みにくいくらいの大きさですもの。
実はまろん姉は錠剤がうまく飲めないですよ・・・。
まろんと同じ芋作戦にしようかな 顔(ペロッ)

ありがとうございます。
若い頃考えもつかなかった事が今になってわが身に起きるなんてね〜(泣
お肌も健康も坂を転げ落ちるように・・・悲しいです たらーっ(汗)
こうやって生活できるのも主人のおかげだなぁ〜と
感謝しながら(大爆)生きていきます ひらめき

歌織♪さんも気をつけて下さいね、今お忙しいみたいだから。
お互いに ー(長音記号1)無理は禁物ー(長音記号1) って合言葉にしましょうね。
Posted by まろんママ at 2007年11月08日 12:27
また美味しいものを作ったのかと思ったら・・・まろんちゃんのオチリだったぁ揺れるハート
可愛くてかぶりつきたいですわ顔(ペロッ)
ナツも薬を見破るのは得意で・・・最近はアンパンならぬ薬パンを作って食べさせてます。

ママさん腰痛大丈夫ですか?
私もひどい時は歩く事も出来なくて・・・。
辛いですよね。
無理しないで下さいね。
Posted by ナツママ at 2007年11月08日 12:48
私も「美味しそうなシュークリーム♪」って思っちゃいましたぁ。
まろんちゃん、と〜っても可愛い桃尻にしてもらったのですね。

肉球と爪を痛めてしまったの、お話聞いただけでも凄く痛そうで、まろんちゃんかわいそう。
しかも、飲みづらいお薬を処方されてしまったのですね。

ママさん、お芋団子とは考えましたねっ!
さすがのまろんちゃんも、これにはうまく騙されてくれたようですし。
これで、1日も早く完治しますように。

ママさん、腰大変そうですが、くれぐれもご無理なさらないようご自愛ください。
(寒くなると、腰痛ってひどくなりそうなイメージなので、暖かくしてお過ごしください)
Posted by うなぎママ at 2007年11月08日 13:10
かわいい リッキーママさんへ

昨日はわざわざメールありがとうございました。
まろん兄の定期テストが終わったら行ってみようかと考えてます。
終わるまで落ち着かなくてね〜(笑
私が勉強するわけでもないのですが・・・顔(汗)

そっか〜りッキーくんもゴハンと一緒に食べてくれるんだ。
それはママさん思いのいい子だわ・・・悪代官だけどね(笑 ぴかぴか(新しい)

そうそう美味しそうでしょ るんるん
後ろから思わずパクッとしそうになるのよね〜(笑
あのモコっとした感じがまた素晴らしい。
コギの桃尻コンテストとかあったら絶対に出場する!!
Posted by まろんママ at 2007年11月08日 13:33
まろんちゃん&ママさん大丈夫ですか?
まろんちゃん、肉球を怪我しちゃったのね...(涙)
チョコもだいぶ前に足の肉球を切ってしまったのですが、弱くなって癖になっているみたいで時々流血しています(涙)
お芋団子で頑張って早く良くなってネ。
(チョコもお芋が大好物ですヨ)
ママさんの腰も大変ですね。
家事も思いの他重労働だし、腰にも結構きますものね...
あまり無理しないで下さいね。
桃尻まんじゅう一つお買い上げで〜す!
お取り寄せで千葉までお願いしま〜す(笑)

Posted by チョコ♪ユミ at 2007年11月08日 17:16
かわいい おとんさんへ

おとんさんでよろしいですか??(笑
まろん父さんの方がいいのかしら??(笑

遊びに来て下さってありがとうございます。
奈々ママさんのとこで拝見して
新潟のまろんちゃんに会ってみた〜いと激しく思いました。
すぐにお邪魔させていただいたのですが
まろんちゃんのカテゴリーがちゃんとあるのに
昨日は見つけられなかったのです・・・アホな私。
先ほどじっくりと可愛いまろんちゃんを拝見して参りました。

同じ新潟ですのでいつか絶対にお会いしたいですね〜顔(笑)
Posted by まろんママ at 2007年11月08日 17:37
かわいい ナツママさんへ

かぶりつきたいママさんのお気持ちよ〜くわかります(笑
お尻がなんとなく四角く見えませんか?目
ポッチャリ系のわんこってみんなこんな感じかしら?

ナツちゃんもお薬に気づいちゃうのですか?
困りますよね〜(笑
ママさんが実践されてる薬パンって興味あります!!
ナツちゃんパン大好きですもんね 顔(笑)

ママさんも本当にご自愛下さいね。
体調の良くない時は精神的にも良くないですしね。
ママさんの方が私よりも大変そうです。
ナツちゃんの傷も胃も早く良くなればいいですね。 
Posted by まろんママ at 2007年11月08日 17:56
おとんでお願いします♪わーい(嬉しい顔)
会って二匹のまろんと一緒に遊びたいです 晴れ
でもまろんママの腰が心配です。。。
私も腰に持病が有るもんで痛さはわかります。
今の時期のように季節の変わり目はキツイですよね。
あまり無理なさらずに御自愛下さい。

リンクさせて頂きますね。
今後とも宜しくお願いします。Good

Posted by おとん at 2007年11月08日 22:56
かわいい うなぎママさんへ

そろそろまろん→シュークリームに改名しようかな〜(笑
でっかいシュークリームですよね るんるん

おかげ様で傷はすっかり良くなりました ひらめき
今回のキズは本当に深かったようで痛々しかったんです。
先端の尖ったモノを踏んでしまったみたいで・・・。
主人の実家からいただいたさつま芋なんですがと〜っても甘いんですよ。
お義母さんに感謝しなきゃですね ぴかぴか(新しい)

ご心配いただいてありがとうございます。
体調の悪い時は体の弱い部分に出てきますね・・・。
てきめん過ぎるほどです 顔(汗)
ママさんのおっしゃっていただいたように
自分の体を労わってあげたいと思います♪♪
Posted by まろんママ at 2007年11月09日 14:13
かわいい チョコ♪ユミさんへ

まぁ、チョコちゃんもケガした事がありましたか?
やっぱり弱いところってわんこもあるのですね。
人間もわんこも同じね。
足のケガってどうしても多くなりますね・・・靴履いてないし。
どうしてもアスファルトの上でのお散歩で
人間の歩く道にはいろんなモノが落ちてますから
気をつけてあげなきゃですね〜あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

ご心配いただいてありがとうございます。
今はもうすっかり普通の生活に戻れました〜。

桃尻まんじゅうと一緒に私も送られちゃおうかな〜。
薬局に置いてあるトイレットペーパーの段ボールだったらOK??(笑
Posted by まろんママ at 2007年11月09日 14:51
かわいい おとんさんへ

さそっくリンクさせていただきました。
こちらこそ末長くよろしくお願いします 顔(笑)

おとんさんもですか??
男性、女性関係なく腰痛で苦しんでる人って多いですね。
今年の秋は急に冷え込んだ気がするのですが・・・。
そのせいもなきにしもあらず・・・。
体が対応できなくなってきてるのでしょうか??(泣
おとんさんもお大事になさって下さい。

おとんさんのブログはカテゴリーが盛りだくさんですね るんるん
後でまたいろいろ拝見させていただきます!楽しみ るんるん
Posted by まろんママ at 2007年11月09日 15:06
お久しぶりです♪
オチリ…私も大好き(^O^)
つい、顔を埋めてしまいます(^^ゞ
まろんちゃん、大丈夫ですか?
EVEは浅くキレた事があったので塗り薬でした。
が…15分は舐めさせない様にと言われ、必死に遊んでいました(^o^;
SHINOはヘルニア持ちです。
大変さがよく分かります。
長い付き合いになりますね(>_<)
ムリせずに、上手に付き合って行って下さいね!
Posted by E〜ゆママ at 2007年11月09日 18:08
まろんママさん、はじめましてるんるん
愛知県在住のにゃんこです。
WINちゃんやチョコちゃんのところで、コメント残しましたので、
ご覧下さいましたでしょうか?

まろんちゃんもコータの親戚だったので、ご連絡させて頂きましたexclamation×2
まろんちゃんのオチリ、スコーンか何かのスイーツかなと思ってしまいました。
コータのオチリはたまに自分でカットしますが、いっつもガタガタです…あせあせ(飛び散る汗)

ママさん、腰痛ですか…あまり無理をなさらずに過ごして下さいね。
一度ケガしたところは寒くなると痛みますので、
できるだけ暖かくして下さいね。

長くなりましたが、これからもブログにちょくちょく
お邪魔させていただきますね!よろしくお願いします。
Posted by にゃんこ at 2007年11月12日 16:51
かわいい E〜ゆママさんへ

お久しぶりです 顔(笑)
お返事遅くなってごめんなさいね・・・いつもの事ですが(笑

コギのオチリ見てるだけで癒されるわぁ〜黒ハート
桃尻の存在価値はおおいにありますね!!
ママさんも埋めちゃうのですか(笑
その気持ちよ〜くわかりますよ〜ひらめき

そうそう、塗り薬ってなめちゃいけないのでしばらく大変なんですよね。
1度塗り薬を処方していただいた事がありましたが私も必死こきました。

ご心配いただきましてありがとうございます。
おかげ様で今は小康状態が続いてます。
ご主人もヘルニアでしたか・・男性の方も多いそうですね。
ここんとこ冷え込みがキツくなってきましたが大丈夫ですか?
お互いに長〜いお付き合いしなきゃみたいだわ(笑
SHINO さんもどうか、お気をつけくださいね!!






かわいい にゃんこさんへ

こちらにもお越し下さいましてどうもありがとうございます るんるん

はい、WINちゃんの掲示板でコータ君拝見しました〜!!
親戚で〜す!!とご連絡いただくととっても嬉しいです。
天気がいい日の空を見ながら
この空を皆さん見てるのかな〜とか考える事もあります(笑

愛知と新潟だと遠いですよね〜(泣
今の生活環境だとなかなか遠出が難しいのですが
いつか身軽になった日には(いつだ!!笑)遠くにお住いの親戚さん達に
会いに行きたいわ〜と思ってるんですよ。

今、ブログ更新がなかなかできなくて
元気なまろんを頻繁にお見せできないのですが
時々思いついたように更新しますのでよろしかったら遊びにおいで下さいませね〜顔(笑)

腰の方はおかげ様でなんとか大丈夫です、ありがとうございます。
Posted by まろんママ at 2007年11月20日 19:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1191075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック